つつがなく

というわけで大慌てで新春任務にとりかかりました。
一番最初の任務はすでに終わっていたので(いつやったのか記憶がない。w)2番目の任務からまいります。航空戦艦or航空巡洋艦or水上機母艦を旗艦にして2-2、2-3、2-4のボスに2回勝利だそうで。2-2や2-3ならルート固定条件もあるし水上機母艦で十分だろ、というこうことで、やってきたばっかりの「日進」(Lv41)を旗艦にしてちょろっと。「日進」は未だ「改」ですけど、十分な性能。さすが最新最強と呼び名も高い水上機母艦。
2-4は火力が欲しいのとルートの関係で航空巡洋艦と軽巡洋艦と駆逐艦でチャレンジ。2-4といえばかつて(1期)は難関だったものですけど、今では戦艦や空母なしでも楽勝で突破できるようになりましたなぁ。>トオイメ
こちらも特に問題なく、1度だけ羅針盤の気まぐれをくらいましたけど、まああっさりと終了。

「瑞雲12型」と「熟練搭乗員」をもらって次の任務、駆逐艦+海防艦+場合によって軽空母で1-5、2-1をボス×2回A勝利、1-6を2回ゴール到達をやります。これは簡単であっという間に終わる。どのエリアもしょっちゅうやっている場所ですし。
「二式爆雷」と「高速修復材×9個」をもらって次。今度は空母旗艦で駆逐艦×2と他適当で4-5を4回A勝利ですって。さすがに4-5はちょっと面倒臭いかな。いやでも任務の条件からも最短ルートを通れるので、優秀な軽巡と駆逐艦をWG42てんこ盛りで固めれば特に身構えるほどのことはないんじゃないかと推測。
で、やってみたら予想通りでした。粛々とS勝利を重ねて任務終了。最後は念の為にキラ付けしましたけど杞憂だったかも。4-5は確かラスダンはてきめんに厳しくなるので勝利条件が4回A勝利で幸いでした。
最後の任務の褒賞は図の3つの中から「強風改」をセレクト。「艦これ」って水上戦闘機が優遇されている感があって、それがちょっとリアルじゃないなぁと思っているんですけど、まあゲームの話ですし、水上戦闘機の開発や発展が史実と違っていたら「艦これ」世界みたいになっていたかもしれず・・・そういう「艦これ」世界で万年水上戦闘機不足に悩んでいる我が艦隊では一も二もなく「強風改」一択でございます。

思っていたのより簡単に終わって助かりました。>新春任務
イベントと並行開催なのでイベント時限定の警戒陣が一般海域でも使えるというのもありますなぁ。これで我が艦隊の水戦不足も緩和されましたし、新春らしくめでたいというオチでございました。

by namatee_namatee | 2019-01-20 20:02 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2019-01-20 20:40 x
速めに任務をクリアしたので、ついでに放置しておいた任務を片づけられるか試したところ、戦果が2400越えで現在61位
最終的にもっと下がるでしょうけど、月末には500位以内に入れるのではと少し期待していたりw
Commented by namatee_namatee at 2019-01-20 21:18
>バッズさま
おお、それはすごい。わたくしの場合、一瞬だけ500位以内にはいったことがあるだけです。そういえばその時もたまりすぎた任務を削っていた時でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 月がとっても青いから あ、忘れてた! >>