あ、忘れてた!

本日は仕事。特にネタはないので、引き続き食べ物の図で。
忙しくもなく暇でもない普通の土曜日でした。

どうも何か忘れているような気がしていたんですけど、先ほど思い出しましたよ。「艦これ」の新春任務をやってなかった。(汗
イベントにすっかりかまけていて、そのイベントが一区切りしたのですっかり資材の回復に意識が行っちゃいまして。あと「対魔忍RPG」のレイドボスイベントが面白くて、そっちに気を取られてたってのもあります。w
いやぁ、ハイスピード&強火力のアタッカーでレイドボスとゴンゴン殴り合うのは楽しいんですよ。上級でも基本ぬるい通常クエストと違って、レイドボス相手だと真面目にやらないとすぐに負けるので、勝つためにはユニットの性格・性能が最適な者を選び出して編成した上で装備も工夫する必要があります。基本的に長丁場なのでヒーラーも必要。その上でヤるかヤられるかの殴り合い。実に楽しい。
「艦これ」とはまた違った楽しさがあります。・・・「対魔忍RPG」やって初めて楽しいと思いました。w
誰かが呼び出して支援要請されたレイドボスをやっつけるのが主ですけど、参加人数が2人とかだと討伐までに時間がかかります。人が多い方が早く終わるのが道理ですけど、レイドボスのLvと発見者のLvのバランスによってはMVPは発見者が持っていくのが普通なはずが、後から参入してきたより高Lvの人がMVPをかっさらっていくことがあります。かっさらわれると悔しいし、かっさらうと楽しい。
ゲームを始めた最初の頃は発見者なのに下位に沈むということが多くて、討伐に時間がかかっても支援要請しないで手柄を独り占めにしていたんですけど(せこい)、そこそこのLvになった現在は他人が見つけたレイドボスを横取りするのに喜びを見出せるようになりました。w
もちろんわたくしなどよりはるかにLvの高い方が多数いらっしゃるので、1位だと思っていたら終了寸前に逆転されちゃったりするのは日常茶飯事です。威力とスピードが必要なようで、はやいとこゆきかぜを使えるようにしないと。
というようなことを考えていた「艦これ」の新春任務がほっぽりぱなしになっていたというわけで。慌てて攻略しはじめましたけど間に合うのか、これ。(汗

図は「汁なし麻婆麺」です。見ての通り量が多いのなんのって、麺は2玉だそうですけど、こりゃ大盛り×2ですよ。食べきれずに1/4ほど残してしまいました。

by namatee_namatee | 2019-01-19 22:27 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< つつがなく やれやれ >>