スコーピオン大好き。

スコーピオン(マルイ電動)のノーマルマガジンを発掘。9本見つかりました。もっとあったような気がするんですけど・・・そこら辺をかき回していたらあと1本出てきて合計10本。この調子だとまだ出てくるかも。w

スタンダードの電動スコーピオンは最初に自分で購入したのと友人から譲ってもらったのと2丁あります。最初のやつを買った当時(2007年ぐらい)から結構真面目に運用していたためにマガジンは何本か持っていたし、後に友人から譲ってもらったもう1丁の方にもたくさんマガジンが付属してきたので、ノーマルマガジンはいっぱいあるんですよ。

これ、装弾数は1本で58発です。10本で580発。普通の10-15分ぐらいのゲームなら十分、と思うじゃろ?
スコーピオンに限らずコンパクト電動ガンは意外にサイクルが早くて、15-17発ぐらいのスコアは出る。15発/秒として約4秒で撃ち切ってしまいます。マグチェンジが忙しいのなんのって。w
セミで撃つ分には問題ないんですけど、コン電はセミ苦手ですからね。動作音は静かだしHOPもしっかりしていてよく当たるのに、電気系統の貧弱さのせいでセミオートが苦手っていうのはもったいない。先日のAKなんかは配線の高効率化とかの小賢しい手当をする気にはなりませんけど、コンパクトにまとまっていて手を入れる余地があまりないコン電の場合は電気系統に手を入れたくなりますなぁ。FETとか入れてみたいしMod.Mの場合は外部バッテリー化も簡単そうなので、チャレンジしてみたいところ。同じコン電のMP7も拡張性は高いんですけど弾上がりに致命的な不安があって、そこまで手を入れる気にならないんですよね。なんとかならないかなぁ。>MP7の弾上がり問題

by namatee_namatee | 2019-01-17 21:40 | survival game | Comments(4)
Commented by バッズ at 2019-01-17 21:52 x
接点を減らすと割とサイクルが良くなったりします。
てか、ノーマルはレスポンスがあまりに悪くてつらいorz

前回持っていったわしので比較してみればよかったですな
Commented by at 2019-01-17 23:12 x
赤風呂で多弾マグ千円で売ってたので買っとけば良かったですかね
Commented by namatee_namatee at 2019-01-18 10:00
>バッズさま
あれは取り返しがつかない改造なので踏ん切りもつきません。w
問題はサイクルよりセミのレスポンスなんで、対策したコン電も知らないわけじゃないんですけど、劇的な改善とまではいかなくて・・・まあガスブロみたいなレスポンスを期待しちゃうのが間違いでしょうなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2019-01-18 10:02
>タさま
あ、タ氏だ。w
多弾マグってワッフルっぽい奴ですか?
装弾数が最優先なんで贅沢は言いませんけど、あの角度がね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< やれやれ 支援火器 >>