支援火器

先日のユニオン・ヘッドショットさんでのサバゲの様子。ユニオン・ヘッドショットさんのアルバムより。

SGR-12を使っております。SGR-12はここにマッチしていたと思います。HOP以外はノーマルなのでパワーはさほどでもない。なので遠距離では上を狙って撃つことになり、結果的にバリケの裏側に隠れている敵の上に弾を降らすような形になって意外なほどよくヒットが取れました。これはあれだな、戦艦の主砲と同じですな。大口径砲は射程が長いため遠距離でもフラットな放物線を描いて弾が飛んでいって舷側に当たる。同じ距離で口径の小さい砲の弾は高い放物線を描いて飛んでいくので水平装甲に当たると。

SGR-12はパワーはたいしたことありませんけど、なんてたって3発同時発射。パワーのない普通の鉄砲とは違って、同じサイクルなら投射量が3倍です。それでパラパラパラっと敵の頭の上から弾を撒ことができるのでヒットを取る率が上がるんでしょう。ドラムマガジンがかさばるのと重たいのを除けば、こういうタイプのフィールドとゲーム参加者に対しては有効な武器だと思いました。実のところ、SGR-12はいままであまりマッチしたシチュエーションに巡り合わず、どういうところで使うと良いのか悩んでおりましたので、このゲームで良い目をみれたのは嬉しかったです。

もっともスコーピオンMod.MもSLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOKも活躍したんですけどね。スコーピオンは軽いので高い場所へ駆け上る時とかに楽。ストックを畳んだ状態で、二階の狭い窓から下の敵を撃つなんてのは得意。開けたところなら0.2gBB弾のハンデもあまり感じませんでした。バンバン撃ってどんどん敵を獲っていたら弾切れになっちゃったぐらい。マガジンを追加しないとダメかも。
SLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOKは本当にオーソドックスな電動ガンで、遠距離も近距離も不満なくまったく普通に使えました。細かいところに不満はありましたけど、モーターを交換したりして次第に改善されつつあり、今後が楽しみです。

とった感じで、けっこう充実している我が家のエアガン事情のネタでした。w

by namatee_namatee | 2019-01-16 22:25 | survival game | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2019-01-17 13:00 x
この格好でコンビニに入ったら、店員が両手をあげそうですね。
Commented by バッズ at 2019-01-17 19:30 x
スコピは予備マグ一杯持ってるでしょうにw
Commented by namatee_namatee at 2019-01-17 21:41
>フラフープさま
サバゲは大人の紳士・淑女のスポーツですから、そういうことはしません。w
Commented by namatee_namatee at 2019-01-17 21:44
>バッズさま
本日のネタでした。w>スコーピオンのマガジン
10本出てきたので、今あるドラム+多弾+多弾に加えると携行弾数は1,470発になりますが、先日のような戦いではそれでも足りるかどうか。w
名前
URL
削除用パスワード


<< スコーピオン大好き。 こっちも来た。w >>