真冬のサバゲ

本日はサバゲ。友人との飲み会でちょろっと聞いたイベントにちょろっと参加。
場所はユニオン・ヘッドショットです。いやしかし寒かった。おまけに雨まで降るし。orz

本日の得物はトレポンM16A4とSGR-12、SLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOK、スコーピオンMod.Mの4丁。バックアップのJAE-700っぽいボルトアクションライフル(中身VSR)を持って行きましたけど、これは使いませんでした。どれもそれなりに活躍しました。ヘッドショットはバリケ主体のフィールドで、2階に上がれる場所も多くて見晴らしが良い。その見晴らしの良い場所から迂闊に姿を晒す敵を見つけて、BB弾の雨を降らせる。そういう使い方にはSGR-12が最適。重たくて階段の上り下りが大変でしたけど、それに見合った成果もありました。大容量のドラムマガジンということもあって、ほとんど分隊支援火器と同じ使い勝手ですね。他の3丁も同じように姿を晒す敵を屠りましたけど、一番印象的でした。>SGR-12

図は勢揃いしたフルサイズAR。左から従来型電動ガンのM16A2、真ん中は次世代ベースの・・・なんだろこれ。w
フルサイズバレルにリトラクタブルストックという組み合わせは意表をついてますけど、なかなか格好良いですなぁ。そして右端がわたくしのトレポンM16A4。やっぱりこの長いRASが格好良いんですよ。M16A4、本当に好き。
ただトレポンM16A4はマガジンがイマイチで、弾上がりが悪いというか弾が出ないことがありました。敵を見つけて一生懸命撃っているのに死なない、これはゾンビか?と思うと、実は弾が出ていないというのが何度か。orz
弾道には文句ないし、セミオートの撃ちやすさはさすがトレポンという感じで、とても使いやすいんですけど、弾上がりだけが不満点でした。これはマガジンをなんとかしなければなりませんなぁ。

SLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOKは馴染んできた感じ。マガジンを選ぶのは相変わらずですけど、それは合うマガジンを選別したので問題なし。セミオートでのレスポンスがやや甘い感じがするので、モーターを見直した方が良いかもしれません。まあ中華の標準のモーターはダメダメですからねぇ。トラブルが多くて一時はどうなることかと思いましたけど、これなら使えると思われます。見た目も格好良いしね。

といった感じで寒かったものの楽しいサバゲでした。参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

by namatee_namatee | 2019-01-12 22:15 | survival game | Comments(2)
Commented by バッズ at 2019-01-12 22:44 x
おつかれさまでした
今回は何度か確変がありよかったですわ。カラスのフン効果か(・∀・)

氏との共闘はスパイ戦時の記憶があります。
あの時はこちらがバッテリー切れだったので指示出し、それを氏が狩っていくスタイルでうまくやれたのではないでしょうか。
まさかその下にスパイがいるとは思いませんでしたがw
Commented by namatee_namatee at 2019-01-13 11:21
>バッズさま
寒い中お疲れ様でした。

スポッターしてもらえると助かります。
いくら撃っても敵が死ななかったのはその時です。敵が死なないんじゃなくて弾が出てないという。w
兄貴がスパイなんじゃないかと疑っていたんですけど、まさかそれまで隣にいたあいつがスパイだったとは。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと出た! 不敬 >>