トレンド

先日のネタの続き的な?
「アズールレーン」はとにかく「スーパーロボット大戦T」に参戦という「魔法騎士レイアース」、「スーパーロボット大戦T」のPVでどんな感じなのかをチェックしておりましたら、なんか椎名さんの声が今までのイメージと違う。どんな感じかというとこんな感じです。mixiのコミュでも椎名さんじゃないんじゃないかなどと言われておりますけど、椎名さん自身が仕事したと言っておりますので本人で間違いない。いやまあ何回か聴いてみると声の高い成分に椎名さんらしさが感じられるような気がしますけど、メルマガの情報がなかったらわたくしには誰だかわからないかも。w
「魔法騎士レイアース」は椎名さんにとっては重要な作品で思い入れもあるでしょうし、これは当時の雰囲気を再現しようとかなり力入れたんじゃないですかね。なんにせよ、ここにきてイメージを変えられるってのは、声優さんってすごいと改めて思いました。・・・いろいろと声優さんの演技について調べていくと、その技術の高さと確かさに圧倒されます。なので、なにかというとすぐに「棒読みだ」とか「心情の起伏が感じられない」とかいう人って、聴いているそっちの方が耳か脳に問題があるんじゃないかと思い始めましたよ。w
それはそれ。メルマガといえば紅葉狩りで花貫渓谷〜袋田のあたりに来ていたんですね。>椎名さん
花貫渓谷には小滝沢キャンプ場という無料のキャンプ場がありまして、さんざんお世話になったもんです。地元民としてはあんな田舎までお疲れ様ですとしか。w

図はそういうこととは全く関係ない。いや先日のネタの続きではあります。
G.A.W.さんから発売された精密射撃用のBB弾でございます。0.43gというヘビィウェイト。昨今のエアソフトガンの精密射撃(30mチャレンジとか)では重たい弾がトレンド。鉄砲のチューニングをできるところまでやって、さらにその先となると結局はBB弾の精度ということになるわけでして。高い精度に加えて重さのある弾の登場(発掘といった方が良いのかも)で30mチャレンジでは停滞していた記録のブレークスルーがあった、と認識しております。
ではBB弾が重たけりゃ良いのかというと、そう簡単にはまいりません。先日も書いた通り、近距離ならHOPが弱くてもなんとかなりますけど、30mとなるとHOPが効かないと厳しい。同時に撃ち方も一筋縄ではいかないとのこと。ちなみにわたくしの場合は、鉄砲のチューニングも撃ち方(=腕前)もこのような重さのBB弾に対応しておりません。大体がゲーム用の鉄砲でついでに精密射撃も、というスタンスなので、ゲームでは使うはずもないこのような重たいBB弾(大体がバイオBB弾じゃないから外のゲームじゃ使えない。)の運用は想定外。これから対応させていこうと思っておりますけど、それは精密射撃用とゲーム用に鉄砲を分けることを意味するのであります。現行の二丁、あきつ丸verとJAE-700はどちらかというとゲームよりの設定でして、これはもう一丁必要になるのかなぁ、と。物入りだな、おい。w

by namatee_namatee | 2018-11-22 21:42 | survival game | Comments(5)
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-11-22 23:18
光の声、そんなに違和感ありましたかねぇ?
私はそれほど違和感感じませんでしたが、
それより、台詞がね、
炎の矢をくらえー、なんて光は言うかなぁって、そっちの方が違和感。
ともあれ、必ず買うと思いますけどw
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-11-22 23:24
あ、くらえー
ではなく、
受けてみろー
でしたね。
でも、これも言ってないよなぁ。

光は前半と後半でぜんぜん感じか変わって、後半かなりシリアスだから、それをさらに共著した感じ。私はこういうへきるさんの演技が好きなんですよね。だからもっと少年役とかやってほしかった。
Commented by miroku56億7千万 at 2018-11-23 12:10 x
スパロボに「魔法騎士レイアース」参戦ですか。
戦闘BGMは「ゆずれない願い」?(OPテーマってのはセオリー)
「光の螺旋」は合体攻撃?(セレス、ウインダム、レイアースと、出撃枠3つ使わなきゃいかんのかな?)
光たちは生身で戦闘する?(ワリとあるし)
色々楽しみです。 
Commented by namatee_namatee at 2018-11-25 06:16
>colonel-mogy0079さま
わたくしは最初の頃しか観てないからかも。(汗

>少年役
御意でございます。意外というか椎名さんを知っていれば意外じゃないんですけど、少年の声は合いますね。
Commented by namatee_namatee at 2018-11-25 06:17
>miroku56億7千万さま
わたくし、ゲームは全くわかりません。(汗
みなさんのインプレを楽しみにしております。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 初体験 もののあはれ >>