活性化

おー、椎名さんが「アズールレーン」の艦娘?をやるんですなぁ。滅多なこっちゃ話しかけてこないサバゲの友人がわざわざTwitterで教えてくれました。友人がネットの向こう側でニヤニヤしている図が思い浮かんで悔しいけど、全然関係ないツイートに「いいね!」をするぐらいには動揺しました。w
「スーパーロボット大戦」に「魔法騎士レイアース」が参戦というニュースもあったし、声優さんとして活発になってきている?>椎名さん
そういえば椎名さんの「声優オリジナルパソコン」ってのもありました。これが実に悩ましいタイミングできましてねぇ。ウチはちょうどパソコンの買い替えどきなんですよ。わたくしのパソコンはiMacのMid 2011という奴でして、実に7年間も使っております。それでいて特に不自由も感じないわけですけど、トラブルが起きる前に予防的に買い替えしようかなと考えております。そこへ椎名さんの「声優オリジナルパソコン」の話が・・・ノートPCではメインには微妙(なんせ老眼なのでモニターが小さいと字が読めない)だし、Windowsは柄じゃないしとネガティブな要素が多いものの、椎名さんのパソコンですからねぇ。タブレットPCならありかな。それにしても来年1月上旬までの期間限定で納品は5月ごろってのはすごいな。w

図はそういうのと全く関係ない。久しぶりのサバゲ関連の買い物。
やっと庭の蚊が死滅したようなので、ボルトアクションライフルのHOP周りの改良に手をつけられます。昨今の精密射撃方面のトレンドは重たいBB弾(0.4g以上)のようで、そうなるとウチのあきつ丸verのPDIチャンバーは分が悪い。なんといってもOリングでパッキンを押すという機構は強いHOPがかけづらい。重たい弾にしっかりHOPかけて飛ばすには、OリングではないHOPのかけ方を考えなければならんということで、こういった改造をしたわけですけど本格的にテストする前に前述の蚊のせいでまともに試射ができなくなってしまって中断していたわけでございます。
というわけで、久しぶりにJAE-700(中身はVSR-10)を試射してみたわけですけど、なんだか妙に弾道が荒れている。フライヤーが目立ちます。以前は初速の変動による着弾点の上下はありましたけど、フライヤーはほとんどなかったんですけどね。これは原因追求に時間がかかりそうな予感。orz
それも踏まえて、より強いHOPをかけるためにもいろんな種類のHOPパッキンを試してみようと、とりあえずAmazonで目についたのを購入したという由。

あとスコーピオンMod.M用にサイレンサーを買いました。なんかすごく安かったです。確か1,600円とか。w
スコーピオンMod.M、コン電というイメージのわりには炸裂しているっぽい発射音で結構なうるささです。フルサイズ電動ガンのいわゆる流速チューン(ショートバレル)のようにパンパンという音よりもっと高いペチペチという音で、これがかなり目立ちます。おそらく音量自体はフルサイズよりは静かなはず。なので、ペチペチという高音をカットするために適当なサイレンサー、という流れ。
届いたので早速装着して試射して見ますけど、さすが安物、消音効果は限定的。でもペチペチは多少おさまったのでこれで良しとしましょう。

by namatee_namatee | 2018-11-20 21:48 | survival game | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-11-21 00:59
アズールレーンと艦コレの違いがわからないのでアレですが、スーパーロボット大戦は嬉しい。

でもあれも始めるとえらく時間がかかるので、実際には1作品しかやってません(^_^;)

なんにせよ、世の中への露出が増えるのは良いことですね。
Commented by namatee_namatee at 2018-11-21 08:17
>colonel-mogy0079さま
これらの件についてのTwitterでの反応で一番多いのが「なつかしい」ってのがひっかかります。w
「なつかしい」レベルで演技がーとか歌がーとかどうこう言う人が出てくると鬱陶しいです。(汗

パソコンはメールが来た時のvoiceで、好きなセリフとそれに自分の名前を入れてくれるというのが強烈にアピール。w
名前
URL
削除用パスワード


<< もののあはれ お土産セット >>