サバゲー日和

本日はサバゲ。某チームに混ぜてもらってBEAMさんの定例に参加。実は昨日も別件でゲームのお誘いをいただいていたんですけど、そちらはイベント系のゲームでして、わたくしとしてはここはサバゲーらしいサバゲーをしたい、と思っておりました。イベント系のゲームはネタには事欠きませんけど、ゲームそのものはどうしても散漫になる傾向がありますからなぁ。というわけで本日のゲームの方をセレクト。チームメイトのタカ氏と参加であります。

これが楽しかった。フィールドに対してほどほどの人数で、お互いに手練れとそうでない人がバランスよく混じっている感じで、獲ったり獲られたり実に楽しい。気候も寒くもなく暑くもなく快適。
今回の得物は図のスコーピオンMod.M、次世代M4A1SOPMOD、ベネリM3ショーティ、久々のVSR-10「あきつ丸」verでありました。どれもそれなりに活躍しましたね。前述の通り手練とそうでない人が程よく混じっている感じではありますけど、そこはそれ。初心者の方はうかつな行動に出るので、そこをエゲツなく狩る感じで。w

と、のどかなことを言ってますけど、なかなか死ななない、いわゆる硬い人、つまりゾンビもそれなりにいらっしゃいまして、当たったからと言って油断はできませぬ。ちゃんと死ぬのを確認して、死なない場合はとどめを刺すぐらいの勢いじゃないと返り討ちに遭いかねません。これだから定例は(ry
ある折、隣にいた某チームの知り合いの方がいつになくムキになって撃ち込んでまして、いつもは冷静な方なのに一体何事?と思って、そちらを見てみると3mも離れていないバリケの根元に敵兵が伏せている。おまけにわたくしと目があうという。どう考えても丸見えです。本当に(ry
これがさんざん撃ち込まれて意地になっちゃったのか、死ぬ気配がない。w
その時、わたくしはベネリM3を使ってまして、すかさず撃ち込もうとしますけど、さすがに3mもない距離で顔は、ということで胸の真ん中を撃ち抜きます。が、死なない。それどころか立ち上がって逃げようとする。そこへ先ほどからさんざん撃ち込んでいた某チームの知り合いの方がバシバシっと背中から尻にかけて撃ち込みました。これでさすがに観念したのか、やっと成仏してくれました。(汗
あそこまであからさまなのは久しぶりですよ。友人の武装ジャッジ氏がいたら「頑張れー!」と応援しながら撃ち込むレベルですよ。w

本日一番活躍したのは図のスコーピオンMod.Mでありました。0.2gBB弾を使う関係でBEAMさんのDEフィールドのようなブッシュが残っているところでは不利なはずなんですけど、それをものともしない集弾性能で活躍。ブッシュを抜くのは苦手なものの、隙間を抜ける安定した弾道となんといっても軽量で振り回しやすいことで大活躍。これは良い鉄砲ですよ。ほとんどのゲームはこれを使っておりました。
他の3丁もそれぞれ十分に活躍。久しぶりにたらふく喰った感がありました。

最後になりますけど、おさそいいただいた某チームのメンバー各位、チームメイトのタカ氏、おつかれさま&ありがとうございました。

by namatee_namatee | 2018-11-18 19:43 | survival game | Comments(2)
Commented by at 2018-11-19 20:17 x
おつかれさまでした。風邪ひきましたw
Commented by namatee_namatee at 2018-11-19 21:37
>タ氏
マジで?(汗>風邪
お大事に。

楽しかったですね。BEAMのDEフィールドは以前やった時はそんなに面白いとも思わなかったんですけど、今回はなかなか良い感じでしたな。
名前
URL
削除用パスワード


<< お土産セット 連続で中部地方>FCイベント >>