久びさ

言わずと知れた不朽園の最中。実に久々に食べましたよ。
これ、名古屋在住の頃によく食べました。さすが老舗ということで、アンコが味わい深くて美味しいんですけど、とても甘いんですよ。関東地方ではなかなかない甘さ。わたくしの周りではなにか甘いお菓子を食べた時に「あんまり甘くなくて美味しい。」というセリフをよく聞くんですけど、わたくしはどうもそれが気に入りません。問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。お前ら「あんまり甘くない」って言いたいだけちゃうんかと。
・・・「吉野家コピペ」、懐かしいなぁ。w

それはそれ。甘いものはちゃんと甘い方が美味しいんじゃ?と思ってしまうんですよね。例えばロールケーキとか、和菓子屋さんの奴は甘さやこってり感が控えめで、確かに美味しいんですけど、本職のケーキ屋さんのロールケーキを食べてみるとやっぱり本職の方がより美味しいと思うんですよね。和菓子屋さんのは美味しいけど、それは本流から外した美味しさとでもいうもので、本当のロールケーキの美味さはやっぱり定評のあるケーキ屋さんの方だろ、と。なので、会社で上司が和菓子屋さんのロールケーキを買ってきた時など、翌日はわたくしが有名ケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてぶつけたりしてました。わたくしの意図が通じていたのかどうかは疑問ですけど。

というわけで、不朽園の最中ですよ。「甘くないけど美味しい」などという半端なセリフが出てくるわけもない甘さを体験させてやろうと思いまして。w
ガチでうまいので甘くても文句が出るはずもない。甘いものは甘い方が美味しいということを身銭を切って思い知らせようという企画でございました。

by namatee_namatee | 2018-11-07 21:19 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 財産 買っちった >>