3泊目

本日も横浜から(ry
もはや夜景を撮ってくる気力もないのでホテル内の図。w

これはエレベーターホール?エレベーターを降りたところの様子。なんていうか、ラブホみたい?w
このホテル、11階建てでわたくしの部屋は最上階の11階にあるんですけど、そのフロアにはチャペルもあるらしい。ビジネスホテルにしちゃ内装がおしゃれだなと思っていたらそういうことでしたか。

こちらが部屋の様子。セミダブルという奴ですけど、確か6,800円とかそこら。安っ。
この通り、変に内装が凝っております。電話機とか、目覚まし時計(IKEA製)とか。
今回は都合4泊するわけですけど、この部屋は前泊なのでわたくしの個人負担であります。前泊分は後から追加したので、残念ながら2泊目からは違う部屋になってしまいました。なので2泊目以降のいま泊まっている部屋はセミダブルではなくシングルなんですけど、余計なスペースがなくてかえって使い勝手が良いです。セミダブルのこの部屋は写真を撮っているわたくしの後ろ側にテーブルと椅子が二脚ある(3枚目参照)。でも、右側にちょっとだけ写っている机の椅子がないんですよ。その机、PCやタブレットを置くのに都合がよいんですけど、椅子がなくては使えぬ。ベッドに腰掛ければなんとかなるかと思いましたけど、それだと微妙に遠い。orz

というわけで、そのテーブルの上にノートPCを展開。出張なので仕事もできるようにノートPC持参・・・そんなわけはない。
「艦これ」とか写真の整理とかブログの更新をするのにでかいPCの方が便利だから持ってきたんですよ。だいたいがこのノートPCは会社で使われていたものが耐用年数切れでお役御免になったのを貰ってきた(正確には1,000円で買った。)もの。一応、OSはWindows 10ですけど、会社の業務の都合で32bitなので今やなにほどの利用価値もありません。ウチでは寝っ転がってYouTubeみたりkindleで本を読んだりするのに使われて穏やかな余生を過ごしていたもの。そのせいか「艦これ」やりながらTwitter見てYouTubeも観てとなるとやや荷が重い感じ。ホテルのWiFiが微妙に遅いような気もしますけど。
で、このようにホテルの隣にある7-11でハイボールとつまみを買ってきて晩酌と。3日連続で同じことしているもんで、7-11の店員(男)に顔を覚えられたっぽい。w

2日つづけてハイボールだったので、無性にビールが飲みたくなりまして、ホテルの隣の7-11のそのまた隣にあるファミレスの「ジョナサン」で晩御飯としゃれこみました。ちなみに昨日は「すき家」で牛丼、おとといはこれまたホテルの目の前の讃岐うどんのお店でうどんでした。相変わらず食事にこだわりが感じられませんなぁ。

つまみは「サーモンのマリネ」だったかな。・・・食べながら思い出したんですけど、マリネって「猫缶」に似ているよなぁ、と。w
はるか前にも書きましたけど、Nifty時代に「猫缶を食べるオフ」というのがありましてね。なぜかなっとーちほーのわたくしの家で行われたんですけど、これまた腑に落ちないことに女装の催しも行われまして・・・文章にするとなにがなんだかわかりませんな。なれないノートPCのキーボードがうっとうしいし、詳しく書くのも面倒くさいので割愛。w
その折に、各種「猫缶」を試食したんですけど、味が薄いこと以外は人間の食用に耐えるという結論になりました。ただし、それなりの価格のモノに限る。やっぱり安物はおいしくないんですよ。高くて汁気の多いものは魚の骨や鱗がちょっとザラザラしますけど、十分においしかったです。
この後、晩御飯が来るわけですけど、もう面倒くさいので「出張中に食べたもの」というくくりでまとめてネタにします。w

by namatee_namatee | 2018-10-16 20:19 | diary? | Comments(2)
Commented by ボニー at 2018-10-17 00:04 x
「出張中に食べたもの」
チヨミちゃん(自称22歳)
小柄でツインテールの容姿と男っぽいしゃべり方がアンバランスで妙にそそられる。
60分15000円は安いと思ったが「この先はもう1枚払ってね。私安売りはしないの」
と、トータルすると田舎より高いのは仕方ないことか。
「イク~」ではなく「ヤバイ、ヤバイ」を連発するのはおじさんにとっては興ざめである。

…みたいなこと?
Commented by namatee_namatee at 2018-10-17 21:53
>ボニーさま
誰が風俗のレポートをしろと言った。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハードだ。 疲れる。orz >>