お蔵入り寸前

戯れに買ってみたバーエンドミラーでございます。カフェレーサーっぽくするのならやっぱりバーエンドミラーだよね、というノリで購入。極めて安い。たしか2,400円とか。w

単純なわたくしのことだから、こういうものを買い込んだら嬉しくてそそくさと取り付けると思うでしょ?w
だがしかし、この通り、手つかずで転がっているんですよ。なぜかというと、このタイプのバーエンドミラーってミラーのアームの角度を左右に変えられないので、ハンドルに取り付けるとハンドルの絞りの関係で、ミラーのアームが上側だったら外に開いた感じになり、下側にすると(スポーツスター48のミラーみたいに)内股みたいになっちゃう。左右セットだとそれがとても目立ちます。それにどうしても抵抗があるんですよね。もともと左右セットで装着すると無駄に幅が広がる感があって、あまり好ましいとは思わないんですけど。>バーエンドミラー
欧米みたいにミラーは片側だけで良いってのなら(本当に良いのかどうか知りませんけどね。)小さなバーエンドミラーが1個だけってのもサマになるんですけどねぇ。昔の原付(ドリーム50は片側だけで大丈夫だったはず。)なんかも片方だけでよかったので、それなりにやりようもあるんですけど、さすがに現代の小型自動二輪では無理。良い歳したおっさんなんですから、いまさら整備不良で切符切られたりするのはみっともない。
アームの角度が変えられるタイプもあるんですけど、それは「本物」で戯れに買うには、またもともと好ましく思っていないのに買うには、ちょっと高い。なのでお蔵入りしかかっていうというわけです。

このタイプのバーエンドミラーにはそういう欠点があるというのは承知しておりました。かといってノーマルのミラーも味気ない。もしかしたらなんとかなるかもと思って買ってみたんですけど、やっぱり気に入らなくて(装着してませんけど。)放り出してあるというわけでございます。そしてミラーが思っていたより青いのも気に入らない。orz
まあそのうち、何かの間違いでセパハンとかつけたら、また出番があるかもしれないと。Vespa PX125 Euro3につけるってのもアリかな。どうかなー?

by namatee_namatee | 2018-10-11 21:38 | motorcycle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと購入 特になし >>