久しぶりに平日お休みの日

>
本日は月に一度の平日お休みの日。本当は先週だったんですけど、同僚がダウンしていたのでのびのびになっておりました。>平日お休みの日
睡魔との戦いが終わっていないので、おとなしく休養日・・・と思いきや、ちょっとした用事(親戚の家へ届け物)ができたのでスクーターで外出。今回の足はPX125 Euro3でございます。

南東北(本当は北関東)のなっとーちほーの本日は晴れ。気温はさほどでもありませんけど、もちろん涼しくはない。雲が多くやや不安定な空模様でした。案の定、出かける直前に土砂降りがありまして、道路がびしょ濡れ。雨には降られなかったものの、前の車が跳ね上げる路面の泥水で全身がじっとりと濡れる羽目に。バイザーも水滴で前が見えなくなるし、晴れているのに全然爽やかじゃないという。w

南下すると路面は乾きました。ウチの近辺の局地的な雨だったんですかね。昨日も夕方になってすごい土砂降りがあって、それこそ降り始めは雨粒で路面から埃が立つぐらいの勢いの雨。おかげで車が綺麗になるってもんだ。w
なんていうか天候が南方みたいになってまいりましたな。これも温暖化の影響か。

で、用事を済ませての帰り道、お腹が空いたのでなにか食べようと、大洗の町ウチへ。いやなに親戚の家への通り道なんですよ。>大洗
さすがに平日は人は少なかろうと思っていたんですけど、普通に人がいっぱい歩いています。すごいなぁ。本日は聖グロのオレンジペコ嬢の誕生日だそうで、なにかやっていたのかも知れません。

大洗はウチの近所より食べ物関連のお店が充実してます。お店の数ならウチの周りの方が多いと思いますけど、こちらは南東北(本当は北関東)特有のチェーンのお店が多く、地元のお店という感は薄い。大洗はウチの近所では絶滅してしまった昔ながらのお店が今だに元気ですからね。なので食事をするのにも選択肢が幅広くて迷います。
イロイロ迷った結果、今回は町営駐車場のところにある「藤乃屋」さんへ。汁のあるラーメンと中華料理屋さんの炒飯が食べたかったので。実は初めてです。営業だった頃、すぐ隣に取引先の現場事務所があったんですけど、ついに一回も入る機会はありませんでした。
お昼時でもあり、店内はそれなりにお客さんがいました。ガルパンさんと一般のお客さんで半々ぐらいですかね。オーダーしたのは普通の正油ラーメンと半チャーハン。実はこれが悩みどころ。半じゃないフルサイズのチャーハンにすると+100円でミニラーメンが追加できる。食べたいものは同じで、そっちの方が安い。だがしかし、わたくしはラーメンがまともに食べたかった。w
なのでフルサイズのラーメン+半チャーハンということに。180円ほどコスト増ですけど、それでもラーメンがいっぱい食べたかったんです。w

お味の方は・・・美味しかったですよ。ラーメンは見た通りのプレーンな醤油味。叉焼は柔らかくて味わい深い。ウチの近所のラーメン屋さんのは見た目は同じようですけど、ショウガの味がするんで、その点からは違和感がありますけど、もちろんわたくしの舌の方がおかしい。チャーハンは中華屋さんっぽくなくて、普通に家で作ったような、でも味はちゃんと整っている感じ。もちろん美味しかったですよ。

満足してウチに帰ってきて、さあビールでも、と思いましたけど、また寝込んでしまうとやばいので(ry
シャワーを浴びてゴロゴロして終わり。まあまあの1日でございました。

by namatee_namatee | 2018-07-10 22:18 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 焦り始める。>週末の準備 眠い。orz >>