いただきました。

一昨日のことになりますけど、ウチへ帰って来ましたらば何か荷物が届いている。いや別に荷物が届いていることは珍しくもないんですよ。わたくしの買い物の80%は通販ですから、毎日なにかしら荷物がやってくる。だがしかし、この時期はエアガン関連の小物ばっかり(ローダーのアダプターとかHOPパッキンとか)買っておりまして、今回の荷物ほどの大きさのものをオーダーした記憶がない。なんだろな?と包装をといてみましたらば出て来たのがこれでございます。

「艦これ」関連なのはわかりますけど、ますますオーダーした記憶がない。納品書をみると5月ごろのオーダーされています。送り主は?と確認してみるものの、これまた思い当たる節がない。うーむ、ご発注やらかしたのかなぁとしばし考え込む。と、ここで送り主の名前に思い当たる節が。サバゲの友人のM氏の本名だ、これ。ネットの繋がり上での友人なので、本名に馴染みがないんですよ。w

というわけで全ての謎が解けました。発注から発送までずいぶん時間がかかったようで、思いがけずお中元をいただいた感じになりました。どうもありがとうございました。>M氏

中身はこんな感じ。海防艦がテーマのようですね。海防艦は可愛らしいなぁ。w
でもウチは火力最優先の脳筋艦隊なので、その面で非力な海防艦は対潜任務以外にはあまり活用されておりません。確か「福江」と「大東」が居ないはず。いずれはやって来てくれると思いますけどね。
「艦これ」も新規艦娘のネタ不足なのか、最近追加される艦娘は妙に海防艦が多い。対潜装備もちょこちょこと新しいモノが追加されつつあり、そのうち対潜任務ばっかりの海防艦大活躍イベントとかやりそうで、そうなると海防艦の鍛錬があまり進んでいない我が艦隊はやばいんじゃないかと将来を危惧しております。(汗

いやしかし、面白いものをいただき、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。>M氏

by namatee_namatee | 2018-07-06 22:00 | diary? | Comments(4)
Commented by バッズ at 2018-07-06 22:23 x
福江きませんよ、まったくorz
海防艦はビジュアル的に松輪と対馬がいいかんじですわ。


でも、そろそろ重巡や軽巡あたりを追加して欲しいですなぁ。あと、取りこぼした艦娘の回収の場が欲しいorz 艦コレなのにコレクションできない
Commented by namatee_namatee at 2018-07-07 22:19
>バッズさま
海防艦はそのうちポロっと落ちてくると思うんですよ。
わたくしは改になる前の「択捉」が好きです。

米国や英国の重巡が欲しいですね。駆逐艦でも良いですけど。
Commented by マンモ at 2018-07-08 11:26 x
届いたようで何よりです。
注文時につなぐことができず、リトライしたあと、頼めたのがコレだけでした。
VSRでいろいろ相談に乗っていただいたので、お礼のつもりでした。

さておき、うちも海防艦そろってないんですよね。
なま提督の危惧は私も感じておりまして、鍛錬もすすめないと、イベントありそうだなーと思っています。
Commented by namatee_namatee at 2018-07-08 13:44
>マンモさま
いただきました。ありがとうございました。
っていうか、これはそんな人気アイテムだったんですか。「艦これ」の人気は未だ衰えずといったところなんですかね。(汗

海防艦は使い道が限定されすぎで、なかなかLvUpの機会がありませんよね。それでいて駆逐艦の改二はポンポンとやってくるので、そちらとの両立が苦しい。おまけにウチは対潜装備も旧式だし、嫌な予感しかしません。w
名前
URL
削除用パスワード


<< おおっと。(汗 お色直し? >>