最終的解決

休み明けはネタがない。>直球

スコーピオンMOD.Mのモデファイの件。結局、バレルを交換することになりました。見ての通り、モノはPDIの01バレル182mmであります。初速を上げたいのならタイトバレルに交換するのは定石中の定石。特にシリンダー容積が小さいコン電ではタイトバレルが有効、と各方面からアドバイスをいただいてまして、その圧力についに屈した・・・嘘です。アドバイスいただきありがとうございました。おかげで踏ん切りがつきました。w

効果があるのはわかっているのに、さっさと交換しなかったのはナゼか。それはバレルが高いから。w
特にPDIの01バレルは高い。4,350円とかする。これに送料や代引き手数料を加えると約5千円であります。シリンダーなどのパーツと合わせるとおよそ1万円。スコーピオンMOD.M本体が2万円台半ばでしたので、総支出はおおむね3万円となります。これならフルサイズの中華電動ガン買った方が安上が(ry
そういう問題ではないですね。コンパクト電動ガンが欲しいという欲求に従ったわけですから、フルサイズ電動ガンで代替えできるお話ではありませんな。w

というわけで覚悟を決めてバレルを購入。PDIの直販サイトは決済が面倒臭いので、Amazon経由で。>PDI 01バレル
さっさと組み込んでみます。ちなみにスコーピオンはチャンバーへのアクセスも楽チン。あっという間に交換終了であります。で、HOP調整をして初速を測ってみると・・・昨今のトレンドに合わせて、好みよりもやや強めのHOP、0.2gBB弾で84-85m/sとでました。あまりに想定通り。うまくいったわけですけど、むしろ悔しい。w

初速が上がって有効射程もやや伸びたかな、というところ。しょせんは0.2gBB弾、30mあたりが確実な射程距離なんですけど、85m/s程度あればもう少し遠くてもなんとかなる感じ。コン電特有の優秀なHOPと集弾性能で40mまでは有効な射程と言えるのではないかと思われます。もっともブッシュがあると弾は全然通りませんけど。まあ、そこのところはしっかり隙間を狙って抜くか、貫通できる距離まで近寄るか、運用でなんとかするしかないですなぁ。いずれにせよ、動き回らないと威力を発揮できない種類の武器で、機動力の乏しいわたくしには本来向かない武器ではありますな。>コン電

by namatee_namatee | 2018-06-18 21:32 | survival game | Comments(2)
Commented by バッズ at 2018-06-18 21:59 x
RAVENはだめなんですか?
わしはそっちの182mmを入れましたよw

エステートで初投入になりそうです
Commented by namatee_namatee at 2018-06-19 15:00
>バッズさま
VSR用であまり良い印象がありませんで。(汗>RAVEN
鉄なので錆びやすいような気がして、やっぱりステンレスの方が良いかなと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 平日お休みの日 おお! >>