二者択一

スコーピオンMod.M用のメカボ用のパーツを調達。
コンパクト電動ガン(以下コン電)は、この手のパーツの選択肢が限られておりまして、わたくしの知っているところでまとまっているのはこのPDIとライラクスぐらいしかありません。わたくしはコン電については一品モノの研究開発をしているわけじゃないので、必要なのはお金を出せばさっと手に入るもの、となるとこのどちらかから選ぶしかありません。

そのコン電のパーツというジャンルにおけるPDIとライラクスの2ブランド、どちらも評判は地をはらってまして、どっちを選んでも大差はなさそうです。(汗
どちらかというと質実剛健なPDI、見た目が派手でいかにもという感じのライラクスという印象ですけど、前述の通り機能・性能についてはどちらも良い評判を聞きません。本当にダメなのか、それとも元のコン電がノーマルの状態でバランスが取れていて、そこへ手を加えるのが間違いなのか、わたくしには判断がつきませんけど、とりあえずはVSRのパーツでお世話になっているし、質実剛健な見た目のPDIの方をチョイス。
今回はスプリングは交換せずにシリンダー周りにちょっとだけ手を入れることにしました。なので、このようなパーツセレクトとなるのでございます。
この中で最も期待度が高いのはスプリングガイド、特にスプリングをかさ上げするスペーサーです。これでスプリングのプリロードを強くして各部に無理なくちょっとだけ初速を上げようという目論見であります。シリンダーやピストンヘッドは・・・まあ気休めですよ。w
やってみないとわかりませんけど、スプリングガイドを組まないでシリンダーとピストンヘッドだけ装着すると初速は下がるんじゃないかなぁ。前述の通り、コン電は箱出しで一番バランスが取れている状態のような気がするので、下手に分解してパーツを換えると性能が低下する可能性が高いと踏んでおります。

いやしかし、こうやって単体で見ると小さいなー。>コン電のシリンダー
フルサイズ電動ガンの3/5ぐらいかな。こんな小さいシリンダーでもスプリングを強化すれば0.2gBB弾で90m/sぐらいになるんだから大したもんです。さらに集弾性能は驚異的だし、よくできてますよね。>コン電

わたくしはPDIのパーツは直販サイトから買うんですけど、代金の決済方法が代引きか振込しかなくてちょっと不便。代引きだと送料に加えて代引き手数料が必要になるし、振込だと振込手数料が必要だし、入金の確認が取れてから発送のはずでタイムラグもある。普通のECサイトみたいにクレジットカードで決済できるようになると良いのになぁ。Amazonに出店でも良いんですけど。まあコストの問題で難しいのかもしれません。わたくしもそうしょっちゅうPDIのパーツを買うわけじゃないので、これは致し方ないと我慢すべきことではあります。
で、わたくしの場合、大体は代引きで買うわけですけど、実は代引きはクレジットカードで支払えます。ただ、当然ながら配達時にはクレジットカードの持ち主がウチにいなければなりません。現金なら立て替えておいてもらうこともできますけどね。

本日は歯医者の日でして、18:30から歯医者でゴリゴリと歯石を取ってもらっていたわけです。今回は上の前歯で、これがまた麻酔の注射が痛いの痛くないのって(ry
治療がたけなわの時にヤマト運輸から電話がかかってきましてね。もちろん、このPDIのパーツの配達の件なんですけど、治療中では出られない。なので電話は切れるまで鳴りっぱなし。そして、わたくしのスマホの着信音は椎名さんの「ラヴ・ジェットコースター」という。w
あの「Holy night 星空を目指して♪」というフレーズが治療室に鳴り響く。先生と助手の方はさすがプロ、顔色も変えずに治療は続きました。w

by namatee_namatee | 2018-06-12 22:08 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再就役 おかわり >>