大変だ。


本日は仕事。あまり忙しくなかったですなぁ。まあ毎年今の時期は暇なんですよ。そして気候も過ごしやすい。なのでスクーター(LX150ie 3V)で出勤したんですけど、これが朝一番はまだ寒い。ウィンドブレーカーの中に長袖Tシャツという、ちょっと軽めの服装だったせいで、スースーと寒くてたまらない。たまらず途中で念のために持っていったフリースを着ましたよ。
Vespa LX150ie 3Vは快調です。スロットルへの反応が明らかに良くなったおかげで、実際の性能以上に良く走るように感じますな。動力性能は155ccということを考えればもう十分。もう少し足回りにしなやかさがあると良いんですけどね。これは小径タイヤなので致し方ないところ。

と、のんびりと仕事をしておりましたらば、我が社の社長の父上がお亡くなりになったというニュースが。(汗
さあ大変。取引先への連絡はどうするんだとか、通夜・告別式の日程はどうなっているんだとか一気に大混乱に。日程や会場についてはここら辺だろうなという大体のところは予想がつくんですけど、予想でことを進めるわけにはいきません。弔電とか生花とか、手配しなければならないものも多く、とにかく日程が出ないと何もできません。しかも来週の水曜日には取締役会があって今期の昇給とか実績の報告とか、重要な議題が山積みになっております。そこへきて社長が身動きできないとなると・・・すべてではありませんけど、多くの事項がわたくしの方に回ってくる。やばい。やりたくない。w
なにはともあれ、連休直前で日程が厳しい。明日は椎名さんのライブですし、来週の土曜日にはアキュコンのために花巻へ行く予定です。そこら辺に通夜や告別式が被らないようにと祈っておりましたらば、来週の木曜日に告別式、なので水曜日の夕方が通夜ということになり場所も決まりました。それなら時間的にも余裕がありますので、来週の月曜日にでももろもろ手配すれば良いだろうということでほっと一息。

図はその大混乱の中、同僚のMさんがくれたずんだ餅。美味いよね、ずんだ餅。解凍すると一気に食べなければならないんですけど、本日はお昼にチャーハン、晩御飯がカレーと重めのメニュー。そこへずんだ餅が来るとかなり苦しい。(汗

by namatee_namatee | 2018-04-21 21:56 | diary? | Comments(4)
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-04-21 23:23
お疲れ様です。
なまさんが葬儀委員長とかそんなことなのかと思いましたが、そこまでではないんですね。社葬じゃないからか。
いずれにせよお疲れ様です。ライブ楽しんで下さい。私もドリクラの曲、聴きたかった(涙)
Commented by ボウコウ at 2018-04-22 00:28 x
仙台でずんだ買ってアキュコンに持ってきますかねえ?
Commented by namatee_namatee at 2018-04-22 22:21
>colonel-mogy0079さま
葬儀委員長的なのは常務がやります。わたくしはあくまで事務方です。w
なんていうか、この手のイベントは習慣みたいなのがあって、それはこうするんだああするんだと言ってるんですけど、実際にその局面になると適当にお茶を濁しちゃうみたいな腰砕け感が気にいりません。やるんだったらちゃんとやろうぜ、と。w
Commented by namatee_namatee at 2018-04-22 22:22
>ボウコウさま
ずんだはタイミングが難しいですよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 粋 あ、懐かしい。 >>