なんだそのネーミング。orz


休み明けはネタが(ry
なのでエアガンのパーツでごまかす。いやしかし、これって興味のない人にはまったく全然何が何だかわからないものですなぁ。w
こちらはケイ・ホビーさんの「うみねこアーム」と「とびうおアーム」でございます。それは読めばわかるけどね。これは東京マルイさんの電動ショットガン、AA-12やSGR-12のHOP周りのパーツ。前者はインナーバレルの保持を強固にしてエアロスも減らすもの。後者はノーマルでは斜めにかかっているHOPを垂直にかかるようにするもの。本命は後者であります。

大枚叩いて購入したSGR-12ですけど、HOPが斜めにかかる構造のため、サバゲでよくある交戦距離の30m付近では着弾がばらけ過ぎてしまい、肝心の敵に当たらないことが多い。パワーやサイクルもたいしたことないので、サバゲでは決定力不足です。電動ショットガンというコンセプトは男のロマン的なwktkがいっぱいなんですけどね。
全ては散りすぎるHOPのせい。それさえなんとかすれば3発だけに関してはどんなハイサイ電動ガンよりもサイクルは速いわけで、ゲームでの使いようも出てくるというもの。というわけで、HOPを改造して着弾がまとまるようにするのが「とびうおアーム」というわけです。

存在は知っていたんですけどね。後述するとおり、組み込みが面倒そうだったので手を出さずにいました。それが先日のサバゲでチームメイトのタカ氏がAA-12に組み込んだというのを撃たせてもらうと、なかなかの弾道でして、これなら組み込みの労力に見合った改造になるかということで、思い切って導入という運びでございます。

問題は組み込めるかどうか。w
いかんせん他の電動ガンとはかけ離れた構造で、どこをどうやって分解するのかさっぱりわかりません。>SGR-12
ネットで分解方法についての情報を探すと、ネジの数は多いものの、エアコキのSPAS12やM3ほど厄介そうではないですね。なんとかなる・・・なると良いですね。w

by namatee_namatee | 2018-04-16 21:59 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハレルヤ! 600 >>