珍品


本日はお休み。いつものようにどこへも出かけずにgdgd・・・じゃないんですよ。Vespa LX150ie 3Vの1年点検をしてもらいにレッドバロンへ行きました。半年点検と1年点検のちょうど間ぐらいのタイミングなんですけど、正直なところ半年点検は行っている暇がない。走行距離も少ないですし。なんてたって購入してから3年経ちますけど、4,500kmしか乗ってませんからね。w
今回はオイルとオイルフィルターエレメントを交換。マフラーを交換した時に気になっていた、オイルフィルターを交換する時にマフラーを外すのかについて、よーく観察しておりましたらば、やはりマフラーは外しますね。サイレンサーは外してエキパイはシリンダーヘッドのナットを緩めてずらしてました。そうしないとオイルフィルターを回す工具が入らないそうで。
確か専用の工具があったような気がするんで、次の時には専用工具を買って持ち込んでみましょう。マフラー脱着の工賃は請求されてませんでしたのでその点からは別に良いんですけど、エキパイのナットを緩めたり締めたり繰り返すのはあまり感心できることじゃなさそうですからね。
点検は1時間半ほどで終了。オイルが新しくなったので、心置きなくスロットルが開けられます。マフラーとO2センサーを騙すデバイスをつけたおかげか、加速が良くなったような気がする。スロットルを大きめに開くとなかなかの加速です。スロットルの付きが良いってやつですかね。

などと調子に乗っていたらネタの写真を撮るのを忘れてしまいました。なので謎のポスターの図。
このポスターそのものは特にどうってことありませんけど、内容は18禁です。なので以下は18歳未満の方およびその手のネタが不快な方は閲覧禁止です。読むなよ、絶対に読むなよ?w

見ての通り「GIGA」さんのポスターです。これは珍品ですよ。w
「GIGA」とか「ギガヒロイン」がどういうものなのかは「GIGA ヒロイン」とかで検索してみればわかる・・・ヒロインもののAVメーカーさんですね。そもそもAVというものが妄想とか煩悩の塊なわけですけど、ヒロインものは妄想と煩悩の煮凍りみたいなもんで(ry
数十年前、わたくしが初心な少年だったころにこのレーベルが存在したらと思うと恐ろしくて仕方がありません。実はこういうことばっかり考えていたんですよ、昔のわたくし。
今となっては分別もつきましたし、同人誌などでもっと強烈な刺激にも慣れてしまいましたので、どうってことありませんけどね。むしろ「GIGA」さんの作品は物足りない感の方が強い。AVとしても特撮としても中途半端に感じる作品が多いなぁ、と。いや、これは!という傑作もありますけど・・・さすがにここで具体的に作品名を書くわけにはいきませんなぁ。それはリアルで会った時にお話ししましょう。w
お察しの通り、わたくしは「GIGA」さんのいくつかの作品を持っているわけですけど、多くの作品には価格(また高いんだ、これが。w)と期待ほどの興奮と満足はなかったですね。念のために申し上げておくと、この手の嗜好は人によって大きく違うので、ここでの話はあくまでわたくしに限ったお話しです。
なんていうか、まずストーリーとか細い設定とか、あるいは特撮の背景とかに目がいっちゃうんですよ。要求するクオリティが高すぎるんでしょうなぁ。なのでちょっとでもアラが見えると萎えちゃう。登場するのはスーパーヒロインとか巨大ヒロインなわけで、そのキャラに思い入れが持てないとダメなわけですけど、アラが見えちゃうとその思い入れが持てない。で、女優さん単体の魅力だったら普通のAVの方が良いや(はるかに安いし。)、となっちゃう。
微妙に物足りないと感じる作品が多いんですよね。もっともそのおかげで別なこれはもっと良いかもと思って次から次へと買っちゃうので、その意味ではうまくできているのかもしれませんなぁ。w

このポスターは某オークションで「中野ありさ」というフレーズで検索していてヒットしました。それはそれで終わっている感がありますけど、わたくしは「中野ありさ」大好きですから、オリがあれば検索しているわけですよ。すべての作品を持っているわけではありませんけど(出演作多いし。)、これは重要と思った作品はおさえてあります。w
中野ありさ(もしくは「ありさ」)嬢は2011年にデビューして2013年には早くも引退しまった上にTwitterやブログなどもなかったので、人となりみたいなものはほとんどわからない。どちらかというと無表情だったりおびえていたり酷い目に遭う役が多く感じるんですけど、作品の中のアクシデントでほんのわずかに垣間見える本来の顔のようなものは歳相応の明るい女性みたいでした。
わたくしはなんといっても顔とか体つきとかの見た目が好きだったんですよね。理想的なバランス。w

それはそれとして、このポスター、「中野ありさ」でヒットしたのにありさ嬢はどこにも居ないという。w

by namatee_namatee | 2018-04-14 21:42 | diary? | Comments(6)
Commented by フラフープ at 2018-04-15 01:01 x
こんなに積極的に発信している人が、巻き込まれているだけ?w >下ネタ
Commented by at 2018-04-15 06:43 x
DS11もオイルエレメントにアクセスするためには
エキパイ外さなきゃなんないので大丈夫でしょ。
Commented by namatee_namatee at 2018-04-15 09:46
>フラフープさま
これは下ネタじゃないしー。w
Commented by namatee_namatee at 2018-04-15 09:48
>暴さま
日本車じゃないことに加えて整備する人の信頼性が(ry
工具が入らないからなのか、エレメント自体がエキパイに当たって取り出せないのかを確認すべきですな。
Commented by at 2018-04-15 10:28 x
エレメントカバーの固定ボルトが1本だけ干渉するんですよ。

YAMAHA車は全般的にその辺がアレです。
設計者のエゴが強いというか、保守性が考えられてない感じが強いです。
Commented by namatee_namatee at 2018-04-15 23:37
>暴さま
LX150ie 3Vの場合はカバーというものがなく、車みたいにエレメントがむき出しです。検索してみるとウォーターポンププライヤーでゆるめている人もいました。古いエレメントは緩めばあとはどうでも良いわけで。
問題はレッドバロン側がそういうイレギュラーな整備に対応しづらい体制みたいなことですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 600 ゼロイン >>