タブレット大好き。w


やっと本体が登場。>Lenovo Tab4 8 Plus
特に特徴があるわけでもなく、ごく真っ当な8インチのタブレットです。面白みはないですなぁ。でも信頼性はありそう。昔のAndroidからは考えられないほどまともに軽快に動きます。スマホとしてはかなり初期のHTC HA-03Aというのを使ってましたけど、これがAndroid 1.6とかで、できることが限られていた上に、動作がトロくて電池が持たないと三重苦。それの次にiPhone使ったときの感動は忘れられませんよ。w

それが今やOSは7.1とかでPCにできることはほぼできるようになり安定性も高まりました。むしろスマホの安定性の高さはPCに見習ってほしいぐらいですよ。
タブレットはNexus 7(2013)がインパクト大でしたなぁ。わたくしも買いました。そして7-8インチ級タブレットの使い勝手の良さにハマりました。大きすぎず小さすぎず、サッと取り出してすぐ使えるしスマホより電池も持つ。その上、画面が大きいので老眼にもやさしいときたもんだ。
Nexus 7(2013)のあと2台ほどASUSの7インチ級タブレットを使い、去年の暮れにLenovoのYOGA BOOKを買ったものの、機動力に不満があってこれを買うという流れ。Mac信者としては買い換えるたびに毎度iPadはどうなの?というプランがあるんですけど、無駄に高い&iPhoneあるし、ということで毎度落選。w

図では衝撃吸収のためのケースと保護フィルムを装着。以前は保護フィルムを貼るのが苦手でしたけど、最近はさすがに慣れてまいりました。埃も空気も入らずすっきりと完了。壁紙はいつものとおり「黄色魔術オリエンタルガール」です。めでたしめでたし。w

by namatee_namatee | 2018-03-13 22:03 | pc | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 賛歌 音痴の繰り言 >>