なんとなく


特にネタが(ry

なぜかAmazonからのおすすめにあったのでつい買っちゃった小さな三脚の図。これまたイタリアンなブランドのマンフロット製。完全に見た目だけで買いました。w
だって適当な写真ばっかりですから三脚とか使いませんもん。それに最近はデジカメのセンサーの感度もうなぎ登りなので、うるさいこと言わなければISO感度上げて手振れ防止になっちゃいますし、もとより優秀な手振れ補正機能もありますし。しかもこれは見ての通り、かなり小型な三脚でして、普通の使い方をしようとすると全く高さが足りません。普通の使い方というのは、セルフタイマーを使って集合写真とか路肩から日の出・日の入りを撮るとか、そういう使い方です。

あまり大型のカメラ+レンズを載せるのには向かないのはもちろんです。もちろんウチのDMC-GX8はなんの問題もないですけどね。
カメラを載せるというよりは、ハンディタイプのプロジェクターとかの方が向いているかもしれません・・・と、ここまで書いて閃いた。弾速計載せるのに最適だ、これ。w

by namatee_namatee | 2017-12-21 21:41 | camera | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎年恒例 暖房器具 >>