充実



Galaxy Note 8のカメラには「ライブフォーカス」というモードがありまして、背景のボケ具合を任意に調整できて、このように被写界深度が浅いような表現が可能となっております。一見、確かに大きなセンサーのデジカメで撮ったような感じになるんですけど、よく見るとデジタル処理の限界もあるのがわかります。それは弾薬箱のハンドルの中。他の部分はボケているのにここだけはボケてない。w

本日はサバゲ。
サバゲでいろいろお世話になっている15氏に招待をいただき、15氏のチームの貸切ゲームに参加であります。
15氏、参加のみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。タイミングがあうようなことがあればまたお邪魔させてください。

場所はMETユニオン。このMETユニオンってのがボルトアクションライフルとは相性が良く無い。バリケ主体の左側は当然、ブッシュというか森主体の右側も弾の通りが悪いというか、ススキみたいな植生のせいでまともに狙うのが難しい。それでも手練れならなんとかするんでしょうけど、わたくしはヘタレですので(ry
今回の得物はいつものVSR-10 G Specと先日導入した次世代電動ガンのSOPMOD M4でした。SOPMOD M4は今回がデビュー戦。前述の通り、ボルトアクションライフルは使いづらいので、M4を使いたいわけですけど、ダット(一応、本物のホロサイト。551だったか。)の電池がなくなりまして。w
仕方ないのでVSRを使ってましたけど、全然ダメ。やられっぱなし。貸切ゲームはぬるい定例とはワケが違います。
左のバリケは電動相手では歯が立たないので、右と左のフィールドの境目を重点的に狙ってましたけど、そう都合良く敵が来てくれるわけもなく。午後も遅くなって、やっとコツをつかんで少ないながら良い感じのヒットが獲れたといったところ。辛かった。ほとんど修行並みに辛かった。orz
まだまだ精進が足りません。


上の図はお昼のカレー。先日のサバゲ祭りのときにも食べましたけど、METユニオンのカレーは美味しいですね。かつて「ユニオン」といえばカレー、カレーといえば「ユニオン」と言われたのですけど、その伝統が息づいている。>大げさ
今でいう「フォレストユニオン」しかなかった、まだ有料のフィールドが珍しかった時代、「ユニオン」の食事はサービスが良かった。カレーを始め牛丼とか、お代わり自由、下手すると無料だったりしたもんです。>遠い目
このMETユニオンのカレーはカレーも美味しいんですけど、ご飯の炊き方が絶品。カレーのご飯としてちょうど良い感じで大変美味しゅうございます。

といった感じで、充実した1日だったというネタでした。
・・・すでに足腰にきてます。車の乗り降りがつらいのなんのって。w

by namatee_namatee | 2017-12-03 20:21 | survival game | Comments(2)
Commented by 15 at 2017-12-03 21:05 x
お疲れ様でした。なまさんが次世代M4持ってるのがなんか不思議でした。ボルトのなまさんのイメージが強くて。また来てくださいねー
Commented by namatee_namatee at 2017-12-04 18:22
>15さま
どうもありがとうございました。
たまには電動も使うんです。w
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 格安SIM 盲点 >>