普通の奴


昨日に引き続き小モノのネタ。w

昨日のネタはHK417用のバッファーリングレンチでしたけど、今日のはAR-15用の一般的な?バッファーリングレンチでございます。
他にVer.2メカボ用のスプリングガイドとマグ・パイプ、次世代電動ガン用ストック内蔵変換コネクターも購入。
これらが意味するところは・・・明白ですなぁ。次世代電動ガンを買ってリコイルキャンセルその他のモデファイをしようとしているのでございます。ウチには東京マルイの次世代電動ガンはHK417がありますけど、あれは何度も書いている通り、大変重たい鉄砲でして、それでなくとも体の重さと加齢のせいで機動力が低下しているわたくしには辛い。
鉄砲の重さのせいで戦術に制約が出る。w
まあ実際はわたくし自身に問題があるわけで鉄砲のせいではないんですけど、まあそれはそれ。軽い鉄砲で楽をしようと思った次第。

と、同時にサバゲ行くたびに発症する「普通のM4が欲しい病」が再発しましてね。
Twitterの自分のTLでは民生用?のAR-15を見ることが多いんですけど、正直なところ食傷気味です。斬新なハンドガードとかストックで、そりゃあもう格好良いのなんのって。だがしかし、それも次から次へと見せられると飽きてまいります。どんなに斬新で格好良くても、次第になんていうか「僕の考えた最強の(ry」みたいな感がしてまいりましてねぇ。もちろん個人の好き嫌いですから、やめろなんて言うつもりはありませんけど、「見飽きた」という感想を持つのもわたくしの好き嫌いでして。
なんていうかなー、小綺麗で格好良い流行りのAR-15、たとえばこういうの(言っておきますけど、あくまで一例であるし、わたくしが好まないだけで、これが悪いとは思ってませんので。念のため。)、格好良いとは思いますけど、鉄砲は人を撃つモノであるということがこの格好よさで都合良く置換されてしまっているような気がして、わたくしとしては割り切れない思いがあるのですね。

やっぱり軍用の無骨なM4・M16が良いな、と常々、飾りっ気のない素のM4A1が欲しいと思っているわけです。M4A1なんて超メジャーな鉄砲ですから各社から数限りなく発売されておりまして、パワーソースも電動・ガスブロ、システムとしても従来型の電動、マルイの次世代電動、システマのトレポンと選び放題。選択肢が多すぎてどうしようか考えているウチに「やっぱり後で良いや。」となってTAVORとかSA80とか買っちゃうのが常でございます。w
そんなだからいつまで経っても信頼のおける軽量な電動ガンが手に入らないのだと。(汗

今年の暮れには東京マルイさんから次世代のAK47が出るそうですけど、わたくしは今回は見送るつもりです。その代りといってはなんですけど、今回は上記の通り繰り返し発症してきた「普通のM4が欲しい病」にケリをつけようと思いまして。慎重に検討した結果、東京マルイ製のSOPMOD M4を買うことにしました。トレポンと最後まで迷ったんですけど、実射性能の安定性ともちろん導入のためのコストで次世代電動ガンをセレクト。なんだかんだ言って一番手間がかからないのが次世代電動ガンなんですよねぇ。
装備にあわせるとかではなく(そんな装備は持ってませんけど)完全にゲーム用として購入なので、いきなりリコイルはキャンセル、加えて電気系の効率upを施すわけですね。マガジンも大量にある従来型のマガジンを使う。ということで、小物を購入したというわけでございます。

くどくどと書いてまいりましたけど、今日のネタにしようと思っていた本体がまだやってきてないんですよ。なので仕方なく小物をネタにするという。w

by namatee_namatee | 2017-11-15 21:32 | survival game | Comments(6)
Commented by バッズ at 2017-11-15 22:42 x
A2のポン持ってませんでしたっけ?
あれでは満足できないのですかw
Commented by ボウコウ at 2017-11-15 23:22 x
実はエレメント製ストックレンチではエレメント製のストックパイプは回せません。
Commented by namatee_namatee at 2017-11-16 06:42
>バッズさま
現在はA4になっております。w>ウチのトレポン
フラットホップにしたらスーパー鬼ホップになっちゃいまして、0.3g以上のBB弾じゃないと運用できないという。w
あとマガジンの問題もあってゲーム用としては使いづらいのです。
Commented by namatee_namatee at 2017-11-16 06:54
>ボウコウさま
なんでそんな間抜けな事に。orz
これはマルイのが回ればよいんですけど大丈夫かなぁ。
Commented by ボウコウ at 2017-11-16 19:11 x
おそらくフックレンチのフックが大きすぎて
ストックパイプリングに入らないと思うので、
グラインダーかリューターでフック部を少し
削っちまうのが一番手っとり早いです。
Commented by namatee_namatee at 2017-11-16 22:10
>ボウコウさま
マルイのリングでやってみました。おっしゃる通り、ちょっとフックの爪の部分が大きいですね。それとレンチの抉れて弧を描いている部分がリングの外周よりすこし小さく、フックの爪が大きすぎるのと相まってリングに完全にはまらず、レンチの角度がストックパイプに直角になりません。それでもリングを回せないことはないですけど、専用工具に期待される使いやすさではありませんでした。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< さすがだな。w 専用工具 >>