さらに巨大化。>スマホ


携帯電話を更新。右のやつです。
引き続きSAMSUNGのスマホでございます。みんながSAMSUNGはダメというのなら、わたくしはむしろ選びますよ。みんなと同じiPhoneとか、絶対に嫌。w
これは「Galaxy Note8」というモデル。最近出たばかりだそうですよ。なんかフラッグシップモデルらしい。ライバルはiPhone Xだそうで。

わたくしとしては2年に一回の定期的な交換なので、特に高級なモデルでなくてもかまわないんですけど、前述の通り、どうせならSAMSUNGの奴が良いかなと思っておりまして、そこへ新型ときたもんだから、ついうっかり。なんてたってライバルがあのiPhone Xっていうぐらいなので、スペックも力がはいっております。最近の大型スマホの特徴になった感のあるデュアルカメラや防水・防塵機能とか・・・なにがなんだかわからないぐらいにいろいろあってスペックもすごい。プロセッサは8コアだそうで、メモリなんて6GBもある。メインメモリは64GB。なんか電話機じゃないよね、これ。w
その分、お値段の方もアレでして、ほぼ12万円という。(汗
先日購入したれっきとしたノートPCのYOGABOOKが5万円なんですけど。w

いろいろ割引があるので、出費はそれほどでもありませんけど、12万円相当のモノを毎日持ち歩いていると思うと、ちょっと緊張しますなぁ。
性能はどうか・・・なんかすごくシャキシャキ動きます。素早くスクロールしても画面表示は気味が悪いほどついてくる。高性能が身にしみました。

図は一通り設定やアプリを移行して一息ついたところです。
左の古い方の壁紙、これはかつて椎名さんのライブに行くと貰えたもの。2013〜2014年の時のものです。壁紙の配布は今はやってないので、これが最新版ということになりますな。417回のライブの時には是非お願いしたいところです。>壁紙
で、この壁紙アプリがどこに置いてあるのか、どうやって設定したのかが思い出せない。滅多に触るところじゃ無いんで忘れちゃいましたよ。この記事を書いたら、もう一回、古い方のスマホの中を探さなきゃ。

by namatee_namatee | 2017-11-08 21:23 | pc | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2017-11-09 19:40 x
別に少数派でいたいとは思いませんが、僕のスマホもSAMSUNGです。他のを知らないので、ダメかどうかも分かりません。
もう5年も使っています。w
Commented by namatee_namatee at 2017-11-09 20:51
>フラフープさま
日本ではイマイチですけど、世界的にみればSAMSUNGの方が多数派のはず。
なぜSAMSUNGなのかは本日のネタを参照してください。w
名前
URL
削除用パスワード


<< いわくつきのスマホ>Galax... 未知の世界 >>