ひさびさのサバゲ

ひさびさのサバゲ_c0019089_13301963.jpg

今日は某チームの方々と一緒にBEAMさんの定例ゲームに参加。わたくしのサバゲ関連の友人も一緒であります。

思ったより暑くて、汗だくですよ。(汗
詳細は後ほど。

9/25追記:
おさそいいただいた&おつきあいいただいたみなさま、お疲れ様でした。またお願いします。

ゲームについては特に追記することもないんですけど。w
普通に獲ったり獲られたりしてました。
今回の得物はS&TのM3A1グリースガン、東京マルイのSGR-12、ICSのSA80A2、保険でVSR-10 G-Specというラインナップでした。
この中で最も特徴的なのはSGR-12でしょうねぇ。前回のデビュー戦は夜戦だったので、あてずっぽうに撃ってましたけど、今回はちゃんと狙ってました。が、射程が微妙に足りない印象。相手の足止めとか、支援としての使い道向きですなぁ。メインの武器として使うにはチューニングが必要と感じました。
グリースガンは弾道や射程には文句がないんですけど、いかんせんサイトが狙いづらい。弾道を追うような撃ち方ならなんとかなります。実際、それなりの成績ではありました。
SA80A2は普通の電動ガンという印象。十分に使えますけど、初速チェックのときに何故か動かないという。w
原因はモーターのコネクターが抜けてました。よくあるトラブルですなぁ。その後は無事に使えるようになり、今回唯一のまともな電動ガンとして活躍しました。w

で、結局のところ、一番使って一番良い成績だったのはVSR-10という。w
有効射程が長く良く当たる。連射はできませんけど当たれば良いわけで。軽くて振り回しやすいので、午後になって疲れてくると使用頻度がどんどん高くなっていきます。なんだかんだ言って、ボルトアクションライフルの距離感が精神的にも余裕があって使いやすいのでしょうなぁ。接近戦は怖いですし。>わたくし

by namatee_namatee | 2017-09-24 13:26 | survival game | Comments(2)
Commented by マンモ at 2017-09-24 17:02 x
行けなくてすいませんでした。今日は銃でも磨いて、次の機会を待ちますw
Commented by namatee_namatee at 2017-09-24 20:49
>マンモさま
いやいやいや、なに言ってるんですか。(汗
定例会にPMCですから無理することないですよ。また次の機会にお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 精進します。 ドゥーチェの誕生日なので、イタ... >>