残念。w


4179*LOVEの会報が届きました。昨日のことですけど。
これでやっと10/29のアコースティックライブの申し込みができるわけですね。予想外だったのが、11/19にもライブがあるということ。寝耳に水ですよ。
いつもの昼夜2回では無くて夕方からの1回だけみたいですね。競争率高くなりそう。w

アコースティックライブは椎名さんにとってもファンにとっても半分は新境地の開拓、でも半分不本意みたいなところがあって、なかなか複雑な心境のようですなぁ。わたくしとしては、椎名さんはもはやアルバム・シングルが売れたの売れないの、人気がー、知名度がーなどという存在ではないと思いますので、そういった人に知られることを期待しての活動である新曲のCDやら配信をしない(あるいはできない)のであれば、落ち着いてじっくりとファンと向き合ったり、音楽性の再確認とでもいうのか、走り抜けた時代を振り返ってみて、そこからさらに「椎名へきる」としての資質を高めようとするのに(ファンの側からだと理解度を高めるのに)良い機会であるなぁ、と思っております。>アコースティックライブ
「普通のライブ」を望む声があるのはわかりますし、わたくしとて、たまには大音量でぶちかましたいとも思うんですけど、でもそれはさんざんやってきましたよね?と。本能のままに情熱を発散させるのも楽しいんですけど、ここは理性的に「椎名へきる」というアーティストの可能性と音楽性を、この後におよんででも、無理やりにでも、再確認できるということは幸いであるな、と。
立ち止まって振り返るに足る価値があると思うんですよ。>椎名さんとその楽曲

というわけで、いつものように全部申し込みました。でもライブがあるということは11月は鎌倉で宴会できないなぁ。残念だなぁ。企画からなにから人任せの泊まりがけ宴会とか滅多にないので楽しみだったのになぁ。w

by namatee_namatee | 2017-09-22 19:58 | music | Comments(9)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-09-22 21:58
11月19日かー!あー!法事だよー(´д`|||)

と思ったら18時開演とな!

これは、行けるのではないか!
よし行っちゃえ!!!

という訳で、申し込みます。
当選するといいなあ。

アムロさんが1年後に引退されるとのことですが、あのくらいトップスピードで突っ走ると疲れちゃいますよね。
へきるさんは、マイペースでいいから、続けてくれることを祈ります。最近はそういう気持ちです。
Commented by フラフープ at 2017-09-23 00:13 x
おお~とっとぉ!?

それだけじゃない、ミュージカルの再演のお知らせもあるじゃないか!嬉しい反面、1月ライブは難しいのでは、という懸念が。orz

何より、ここまでFCイベント情報なし・・。
Commented by namatee_namatee at 2017-09-23 17:55
>お二方
良くわからないんですけど11/19ってFCイベントじゃないですよね?

>安室奈美恵さん
わたくしは特に思い入れはないものの(どちらかというと苦手)、ある時代を象徴する歌姫で、でも今でも最先端はすごいなぁ、と思います。変遷があっても音楽性って重要だなぁと。
Commented by フラフープ at 2017-09-23 18:50 x
僕も特に好きでも嫌いでもなく、にんたま乱太郎のエンディング歌ってたなぁ、くらいのものですが、あの時代の象徴的存在の一人ですよね。>安室さん

11/19がFCイベントとか、勘弁ですよ。
ていうか、さすがにそんなことしない・・よな?w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-09-24 00:12
11月19日は普通のライブですよねぇ?
ただし、10月と同じバンド構成のようで、
とにかく、当選することを祈ります
Commented by namatee_namatee at 2017-09-24 05:54
>フラフープさま
好き嫌いはとにかく、子供向けアニメのEDで「安室奈美恵」を評価基準にするってのはどうなの?と。w
別に子供向けアニメを低くみるつもりはありませんけど、1990年代〜2000年代初頭を席巻した歌姫の評価の基準として持ち出されると、その意見をどう受け止めたら良いかちょっと悩みます。orz
Commented by namatee_namatee at 2017-09-24 05:58
>colonel-mogy0079さま
いやまあ告知なしにFCイベントをやるはずはないと思いますけど。(汗
となると12月しかやるタイミングがないですよね。>FCイベント
Commented by フラフープ at 2017-09-24 16:03 x
いや、別に評価基準にしたわけじゃないですけど、忍たまくらいしか知らんのです。まがりなりにも楽曲を知っていたことを褒めて下さい。w>安室さん
要するに、彼女に対する思い入れのなさは、なまさんより僕のが遥かに上ということでしょうね。
Commented by namatee_namatee at 2017-09-24 20:47
>フラフープさま
酷い。w>思い入れのなさ

わたくしとしては結婚したとたんに声が変わったように感じて(本当に結婚を機に変わったのかどうかは不明。)一気に魅力がなくなったと思ってました。もうダメなのかな、と。
でも、その後も活動を続けて人気も維持してきたわけで、それはそれで大したもんだなとは思います。が、やっぱり結婚する前の声の方が良かったなぁ、と。その程度の認識です。フラフープさんよりはマシですけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< ドゥーチェの誕生日なので、イタ... また買った(ry >>