また買った(ry


ふと思いついてM1カービン(のトイガン)などを買ってみる。といってもAGM製のエアコキです。確か4千円ぐらい。
本当はウッドモデル(フェイクだけど)が欲しかったんだけど、在庫がありませんでした。

サバゲの友人のろす氏のオススメ。もうだいぶ前にオススメされたんですけど買おう買おうと思いながら先延ばしになっておりました。
こういうエアコキの長ものってボルトアクション以外は意外に選択肢が無くて、あってもショットガン形式が多いんですよね。CA870とかKTWさんのイサカとか。マルイのM3も同じ類か。ポンプアクションのショットガン形式だとエアコキの欠点である連射ができますからね。
その点、このM1カービンはポンプアクションじゃないので連射が効きません。いちいち図のコッキングレバーを右手で引かないと撃てない。もっともボルトアクションライフルに慣れた身としてはどうって事ありませんけど。

これ、価格から想像できると思いますけど、すごく安っぽい。主にプラ製でスッカスカに軽いです。でもアウターバレルは金属製だったりして、それなりの配慮を感じます。そして妙に性能が良い。先ほど0.2gBB弾で初速を測ってみたら、HOPオフで95.5m/sとか出ましたよ。様々な事情で初速の上限は98m/sなので、これはかなり優秀。ガスと違ってエアコキなので気温の影響も小さく、弾を込めればいつでも発揮できる性能だと思うと俄然頼りがいが出てまいります。エアコキなめちゃいけませんよ?w
光学機器がつけられませんけど、それはそれ。この軽さを生かして卑怯な戦い方をしようと思います。残念なのは発射音が大きめなことでしょうか。

予備マグなんか買っちゃって、本気で運用する気満々ですよ。w
あ、この手でSKSカービンを出してくれないかなぁ。以前はあったと聞いておりますけど、もう入手不可なんですよね。>SKSカービン
あれは見た目も使い勝手もよさそうだし、赤軍からマッドマックスまで、適応範囲の広い鉄砲なんですよね。

by namatee_namatee | 2017-09-21 19:40 | survival game | Comments(10)
Commented by bazz at 2017-09-21 19:47 x
ストック側面にレイル固定して、使って無いスコープをオフセットしてつけるのはどうです?
Commented by namatee_namatee at 2017-09-21 20:14
>bazzさま
そこまでしてスコープはどうかなと。w
シロウトの細工じゃ精度が出ませんし。
マルイのM14SOCOMみたいにハンドガード?ヒートガード?にレールつけて、オープンダットとかなら簡単にいけますな。
Commented by ボウコウ at 2017-09-22 10:08 x
やりませんからね?
Commented by 古美根 at 2017-09-22 15:36 x
マルシンのマウント付きませんかね?
サッつ gch.militaryblog.jp/e854199.html
Commented by namatee_namatee at 2017-09-22 15:48
>ボウコウさま
うん、ヤメときます。w
Commented by namatee_namatee at 2017-09-22 15:50
>古美根さま
ありがとうございます。
実はFBの方のレスで教えていただきました。>リンク先
ただ、スコープ付けるとそれこそボルトと同じになっちゃうと思うんですよ。ここはオープンサイト、せいぜいスカウトマンウントにダットぐらいにとどめて置こうかなと。
Commented by 古美根 at 2017-09-22 17:26 x
それだと瀬戸内シージャックな豊和M300っぽく…でもストック無いですよね。
M1A1のも最近は見つからないですな。
お、レインジャーカービンのが。
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p539065656
Commented by namatee_namatee at 2017-09-22 18:57
>古美根さま
このストックっていうか鉄砲、ウチにある。w
おそらくマルシンのエアコキ(ポンプアクション)M1カービンのと同じですよね。物置の奥深くにあるはず。発掘してきましょう。
Commented by シロ at 2017-09-23 21:55 x
〉なまさん
お、これ私も気になっていました。横浜のエチゴヤにあったなぁ、たしか。
厳密に言うと、形体はM2カービンに近いとか近くないとか。
Commented by namatee_namatee at 2017-09-24 06:01
>シロさま
マガジンの形とか、M2カービンの30連みたいですね。M2カービンはフルオートできるのに、これはエアコキで単発発射という。w
試射してみたら鬼HOPなので、改修が必要なことが判明しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 残念。w マジでっ!?(AA略 >>