打ち上げ花火、下から見るか? 横から(ry


というわけで、サバゲから帰ってまいりました。なんとかその日の内に家に着きましたけど、荷物を降ろしたり風呂に入ったりしていたら日付が変わってしまいました。

まずは幹事のyarakadoさま、参加のみなさま、おつかれさま&ありがとうございました。
17時始まりで21時までと時間が短く、フィールドもそんなに広く無い。あまり期待はしていなかったんですけど、これがなかなか。高低差のあるフィールドで昼戦はとにかく、夜戦では手強いフィールドでした。っていうか、明るいうちはそれなりにサバゲらしく戦績もあったんですけど、暗くなってからはぜんぜんダメでしたねぇ。もう暗いと目が見えないんですよね。orz

詳細は明日にでも追記いたします。

8/27追記:
といっても特には・・・今回使用したのは東京マルイのSGR-12とS&TのM3A1グリースガン。両方とも今回のゲームがデビュー戦です。
SGR-12は夜戦で使えるかと思ったんですけど、実際にやってみるとあまり夜戦向きとは思えませんでした。なんといっても音がでかい。撃つと居場所がすぐにバレますし、撃っている方も五月蝿くて敵兵の気配がつかめない。このフィールド、機動力がある人は比較的簡単に裏が取れるみたいで、SGR-12で撃ちまくっているとすぐに居場所がバレて裏から回られてやられました。w
あとは重たいのも、これは昼戦・夜戦関係なしに運用の足かせになるかと。昼戦の定例会とかだったら使えそうです。

M3A1グリースガンは予想通りの高性能。ただしピープサイトなので暗くなると(ry
装弾数は充分で、取り回しも良かった。これまた昼戦なら活躍が望めそうです。

タイトルは最近話題の(あまり良く無い方で)作品から。ヒロイン他の声の役を本職の声優さんでなく、広瀬すずさんや菅田将暉さんが演じてまして、人によっては「それがダメ」みたいな評価があるんですけど、ほんまにそうでっしゃろか。>なぜ関西言葉
わたくしは観ていないので、良いとも悪いとも申し上げられませんけど、いろいろありまして、ある種の方々が作品の評価に声の演技の話を持ち出したときは、それは作品の本来の出来には関係無いと判断するようになりましたので、今回の酷評も真に受けないようにしてます。w
そこまで悪く言うなら映画館に観に行くまではしなくても、DVDやBDを借りて観ようと思います。

by namatee_namatee | 2017-08-26 23:59 | survival game | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2017-08-27 04:17 x
長文失礼します。もし「打ち上げ花火」を観るなら、お金を捨てる覚悟で。w
以下、若干のネタバレご容赦ください。

とにかく、キャラが何が言いたいのか何がしたいのか、意味が分からない上に、主人公二人の棒読みがキツい(もっとも、ブッダのアレよりは遥かにマシw)。ストーリーも最近食傷気味の純愛タイムループもので、観終わったあとに「で?」という心の声が最初に浮かびました。自分がずれているのではと疑い、ネットの感想を見ると、皆さん僕と似た感想をお持ちで・・。正直、誉めている人(狂信的)は作品の関係者なのでは、と疑っています。
演技の良し悪しという切り口で作品を語ることに対し、なまさんは懐疑的ですよね。それでも、僕を含めてこれだけ多くの人が同じことを感じるだけの「何か」が「打ち上げ花火」にはあるんだと思います。不評の理由が「君の名は」では聞かれないものばかりですし。w

あと、もし観ることが確定なら、映画館で観た方が良さも悪さも際立つのでおすすめです。音楽は良かった(これも多く聞く感想ですけど)。
Commented by namatee_namatee at 2017-08-27 09:31
>フラフープさま
ダメって言われている作品をわざわざお金出して観るほどお人好しでは・・・「ワンダーウーマン」観に行ったついでに観てこようかな。w

おっしゃるような評価はよく聞きますね。お話の内容についての評価はそれで良いのかと思いますけど、その悪印象が役者の演技が原因だっていうのは違うだろ、ってわけで。じゃあ声優さんが演じたら、この作品を救えたのかってことです。
この手の作品はまず内容ありき、役者の演技なんて二の次かと。要するに「声優さんの演技はよかったんだけどねー。」なんて話がなんの救いになるのかってことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 責任とって。 久々のサバゲ >>