なんだそのタイトルは。w

なんだそのタイトルは。w_c0019089_20315729.jpg
休み明けなので特にネタはなし。なので小ネタで。

一昨日のテストの失敗をうけ、手配した2号のPEラインがやってきました。8本撚で37lbもあるから、これならちょっとやそっとじゃ切れないでしょう。会社の帰りにする暇つぶしの釣りですから、ほどほどに細ければ高い強度にこだわる必要はないと思ってましたけど、バックラッシュで切れるようではルアーがいくらあっても足りない。別にラインの強度にレギュレーションがあるわけでなし、ここは簡単に切れない奴にしてやろうかと。力技ですな。w
キャスティングのリハビリが済んで慣れたらだんだん細くしていくつもりです。>ライン

通勤の車の中で昨日放送された椎名さんの「みたいラジオ」を聴いておりましたらば珍しくも「Thousands of stars」がかかっておりまして、「お、渋い。さすが椎名さんのファン、狙いどころが(ry」と思ったら、友人のころねる氏のリクエストでした。さすがです。
椎名さんは、あげあげのアッパーチューンが強くイメージに残りますけど、それはそのか細く一見儚げに見える存在感や見た目と裏腹だからだと思います。で、そこからさらに一回転してこの「Thousands of stars」みたいなしみじみとした楽曲(こういう種類の楽曲をなんていうのか?)が、たまらなくなってまいります。w
わたくしの場合ははっきりとアッパーチューンな楽曲としみじみした楽曲でプレイリストが分けられておりまして、なんていうか気持ちを切り替えて聴く感じ。混ざってしまうことはないですね。「みたいラジオ」のあのタイミングだと、いつもは賑やかな曲の方が多いんで、ちょっと意表をつかれました。前述の通り、はっきりと分けて聴いているというのもあって予想外の楽曲に目が覚めました。w

その「みたいラジオ」では先日の岸野組さんでのお芝居の話も出ておりました。椎名さんは犬の神さま?の役だったんですけど、よく考えてみれば犬を人間に変えることが出来る神さまなのに、神さま自身が犬の格好って変じゃ(ry
などと無粋なことは言わない。w
お芝居の中での犬の格好(耳と手足がモフモフみたいな)で登場したんですけど、出てきた瞬間に椎名さん独特のオーラを感じたってのは前にも書きました。事前情報はまったく無かったので一体、どういう役で出てくるのか、そりゃあ一生懸命予測したわけです。ゲストということですから、お芝居に出ずっぱりではないにせよ、それなりに重要な役なのは間違いないので、話の展開からどこにハマる役なんだろうと考えておりました。で、犬を人間の姿にすることができる神さまがいるという展開になったときに「あ、それか。」と。w
でも、ここで出てくるかなというタイミングでは登場しませんでした。おそらく予想を外すためにそこで出さなかったんだろうなぁ。お芝居って面白いですねぇ。
ただ、これも前に書きましたけど、わたくしは2時間あまりの時間にたいして登場人物が多いような気がします。いろんなイベントが次から次へとめまぐるしく起きまして、ちょっと忙しくないかなぁと思いました。が、それも岸野組さんのお芝居の特徴なのかもしれず・・・

他には・・・「氷菓」の実写版の新キャスト発表ということでこちらの記事が・・・なんかすごく不評なんですよ、これ。w
多いのはアニメと比較して、って奴ですけど、これアニメの実写化じゃないと思うんですけどねぇ。原作は小説なのでアニメのイメージにこだわっちゃうのはちょっと違うような気がしますけど、どうなんでしょう。なんでもかんでも実写化は悪というのはちょっと単純すぎないかなぁ。(汗
いやまあ、でも楽しみです。これは映画館に観に行こう。

図は「椎名ぴかりん」のシングル「バババーババウムクーヘン★/下僕 GEBO GEBO !!」。変なタイトルだなぁ。
5月末にAmazonから案内があったので買ってみました。中身はいつもの「椎名ぴかりん」でした。個性的ではある。が、彼女の他の楽曲との違いが少ない・・・っていうか、同じ印象で、その意味ではインパクトが足りないかなぁ、と。
買ったのは「通常盤B」って奴。バージョンがいっぱいあるんですよ、これ。w

by namatee_namatee | 2017-06-12 21:32 | music | Comments(5)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-06-12 22:27
リクエスト、ご好評頂いて光栄です。
大好きなんです。
「Thousands of stars」
へきるさんの透き通った声が心の芯に響く名曲です。

さてさて、18日に歌ってくれるという懐かしいアニメの曲って、なんでしょうねぇ。。
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-06-12 22:28
あ、そうだ、忘れた、
椎名ぴかりん、て何者ですか!??
Commented by フラフープ at 2017-06-12 23:16 x
ん~ちょっとキッツいかなぁ。w>氷菓
実写化=悪とは言いませんが、成功例が少なすぎる印象はあります。16歳の役を23歳が演じるのも、ちょっと・・いかがわしい作品みたいで。w

>ころねるさん
おめでとうございます。僕の感想メールは読まれなかったようで(まだ聞いていない)。またそのうち、ネタ考えてみますわ。w
Commented by namatee_namatee at 2017-06-13 07:55
>colonel-mogy0079さま
何者?って言われましても。
椎名さんにはまったころ、名前が似ているなぁと思ったのと、いわゆるアイドルってどんな感じなんじゃろ?ということで研究対象にした方です。今思うと普通のアイドルとは違うような気もしますけど。w

当時インパクトがあったのはこれですかね。
https://youtu.be/uvML3ZVUH_M
もう4年前か。w

>Thousands of stars
当時はどういう評価だったか興味があります。わたくしはアーティスティックだなぁ、と思います。
Commented by namatee_namatee at 2017-06-13 08:07
>フラフープさま
いかがわしいってのは、もしかしてつぼみ嬢の「京菓」が念頭にあるってことですか?
あれはAVですからいかがわしいなんてもんじゃありませんよ。
その上で原作のリスペクトぶりを楽しむというかなんというか、わかるかなぁわかんねぇだろうなぁ。w

アニメの方を観ただけですけど、ストーリーが大幅に変わっていなければ、あんな老成した高校生なんて存在し得ないわけで、それを現実の役者さんが演じるわけですから、もっとニュートラル?にこうでなくちゃみたいな思い込みは「とりあえず」置いておいて、お芝居と同じように「ないものをあるように見せる」事を楽しめばよいと思うんですよ。
見た目や年齢にとらわれてしまっては、こういった映画やお芝居の演技の楽しみみたいなものが減衰されちゃうような気がするんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 似てる! 大損害 >>