タイムスリップ

タイムスリップ_c0019089_19134532.jpg
仕事の合間にダルかったのでちょっとコンビニでコーヒーでもと休憩していて、そういえばKindleで買った「魔王の秘書」と「亜人ちゃんは語りたい(第5巻)」と「乙嫁語り(第9巻)」を読んでなかったなぁ、と思って、読み始めたら2時間半ほど経って(ry
午後から全く仕事してないですなぁ。w>わたくし

「魔王の秘書」はアーススターの無料版で読んでました。先日、ちょっと思い出したのでKindleで購入しておいた次第。
内容は・・・まあ上の図を見ての通り。秘書(人間)が魔王様の世界征服を全力でサポートするお話。彼女は秘書として極めて有能なため、全力を挙げて仕事しちゃうとマッハで人類やばいのです。大変面白いのでオススメ。w

「亜人ちゃんは語りたい」は基本ですから。アニメも面白かったし、変なキャラがどんどん増えつつあり、ここから先、どう展開させるんだこれ、という興味があります。

「乙嫁語り」は今更言うまでもない。・・・とか偉そうなこと言いながら、初めて読んだのは最近(しかも立ち読み。w)でございます。一時期、Twitterで話題が流れていたことがあって、キャラや話の流れは知っておりまして、続きが気になってまとめて買おうと思ったものの、巻数が多いのでどうしたものかと迷っておりました。いやなに置き場所とコストの問題もありまして。古本で全部セットを買えばコストの点では問題にならないのですけれども、それだと作者の方にお礼が還元できませんし、もはや我が家には物理的に置き場所がないという。(汗
8巻までは立ち読みですましていたので、9巻だけ買えば良いという手もありますけど、やっぱりねぇ。気に入った作品なんで、ちょっと気が引けます。面倒くさくなったのでKindleで全部セット(いつのまにかKindleでも全部セットができたんですね。これは危険です。w)を購入。
ああ、パリヤさんは幸せになれそうですな。良かった良かった。w

「乙嫁語り」はお話も素晴らしいんですけど、絵がすごい。極めて緻密な絵なんですけど、それをこうやって書いているとは。信じられん。気が遠くなりますよ。まあアミルさんはヒロインで作者のお気に入り(それもかなりの)らしいので、気合も入る・・・いや、他の人物も同じような書き込み具合なんですよね。漫画描く人ってすげー、と思ったのも読み始めた理由でございました。

といった感じで、仕事をしなかったお話でした。(汗

by namatee_namatee | 2017-04-27 21:10 | book | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 移動中 薄味? >>