グロ注意

グロ注意_c0019089_19250316.jpg
初夢。
昨晩は「負けないで:ZARD」を歌う椎名さんの夢をみましたよ。声のはかなさではオリジナルの坂井泉水さんが最高ですけど、しなやかでキレのある椎名さんの声も最高、ブラボー!と叫びながらスタンディングオベーションしたところで目が覚めました。頭大丈夫か。w>自分
Wikipediaを見ながら「ビーイング」「明石昌夫」「初期のメディア露出のやり方」「楽曲制作のスタンス」など、椎名さんと「ZARD」は通じる部分を感じないこともないなぁ、などと考えていたので夢にみたんでしょうかねぇ。

もう年寄りなので眠りが浅いせいか、変な夢をみることがあります。ある時見たのは、ニ之瀬越(岐阜の峠道。自転車に乗っていた頃に散々登った峠。)でポルシェ911Rでトヨタ2000GTを追いかけ回すという・・・性能はこっちが上だ、ぜってー負けねー!みたいなノリで。でもトヨタ2000GTのドライバーは黒沢元治氏でわたくしの腕前では追いつけないという。焦ってオーバースピードでヘアピンに突っ込んで、うっかりスロットルオフしちゃってスピンしたところで目が覚めました。嫁さんによると「危ね!危ね!」って叫んでいたそうな。w
ちなみにポルシェ911Rは1967年製のオリジナルの方で、2L水平対向6気筒で210PS/8000回転!車重は800kg!
トヨタ2000GTは150PS/6600回転、車重は1120kg。性能では911Rの圧勝ですな。実はトヨタ2000GTの有名な速度記録をあっさり破ったのが911Rだったりする。
っていうか、SOHC2バルブで最高出力を8000回転で出すって、その上、車重800kgなんて頭おかしいとしか(ry

・・・オリエンタルガールの夢も見たことがありますけど詳細は書けません。w

それはそれ。図は本日食べたアメリカンドッグ by 7-11でございます。レジで会計待ちの時に目につきまして、ついうっかり。食べかけですけど。グロ注意ですけど。

初めてアメリカンドッグを食べたのはいつのことだったか、忘れようにも思い出せない、まだ幼稚園にも上がる前のこと。
当時、千葉県の銚子に住んでいたわたくしは父親に連れられて行った犬吠埼の入り口のところにある屋台で食べたのが初めてのアメリカンドッグでした。確か1本1本縦に突っ込むフライヤーでその場で揚げていたと記憶しております。そのお店、今でもたこ焼きとかソフトクリームを売っているお店として存在しております。やっているかどうかはわからないし、お店の人も同じわけはないと思うんですけど、お店の建物そのものはありますね。まあ、わたくしが知らない間に建て替えたかもしれませんけど。
で、なぜかわたくしはこれを「ホットドッグ」と覚えましてね。後々までずーっと「ホットドッグ」はこれのことだと思い込んでました。ノボリに「ホットドッグ」って書いてあったような気がするんだよなぁ。
ちなみにケチャップを初めて口にしたのも、おそらくこの時。トマトが嫌いで(今でも好きじゃないです。特に生は嫌。野菜を生で食うとかどんだけ野蛮なとか言っちゃってましたなぁ。)、トマト由来のトマトケチャップも食わず嫌いだったんですけど、これはいけましたね。もしかして、うちの親父はケチャップに慣れさせるために連れて行ったのかも。と言いつつ、親父自身はケチャップ嫌いなはずなんですけど・・・

そうそう、この棒の根元のところ、図で言うと右側のところ、これをかじると幸せなんですよね。昔から必ず・・・以下、年寄りの繰り言なので省略。

by namatee_namatee | 2017-01-23 21:15 | diary? | Comments(20)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-23 21:33
面白い話でした。

アメリカンドッグは数年前に10年ぶりくらいに食べたら意外にうまくて、、
ファミマ、ローソン、711なら断然711ですね。

そんでもって夢がえらく現実的ですね。
幸いにして眠りが深いので滅多に夢を見ませんが、一度へきるさんが夢に出てき時があって、それはもう幸せな気分で目覚めましたとさw
Commented by namatee_namatee at 2017-01-23 21:46
>colonel-mogy0079さま
911R vs 2000GTの夢は何度も見てるんですけど、たまに別verの時があって、わたくしが908/3で相手がR382だったりします。w

実はわたくしも10年ぶりぐらいに食べました。>アメリカンドッグ
思ったよりも甘くて美味しかったです。
Commented by シロ at 2017-01-23 22:17 x
〉なまさん
あれあれ?私もたまにホットドッグと言っていた気が・・・
たまに食うとうまいです。
ケチャップってそんなにトマトっぽいですかね?
Commented by ダメンフィス at 2017-01-24 02:04 x
以前某所で2000GTの実車を見る機会がありましたが意外と車幅が細い割にホイールベースが長くて曲がらなそうな印象を受けました。
んでもすごく美しいクルマでした。
なまさんが911Rで追い回すシーンとかちょっと見てみたいですw
911Sとかもいいッスよねー。
1970年式の…。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 07:43
>シロさま
ですよね。「ホットドッグ」って言いましたよね。w
おそらく商標だったのではないかと思うんですけど・・・検索したら、やっぱりアメリカンドッグとホットドッグは混用されているようです。記憶違いじゃなかったんだなぁ。
そういえば、シロさんの住んでいる地方には「フレンチドッグ」というのがあるらしいですね。食べてみてインプレを。w
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 07:51
>ダメンフィスさま
おや、意外な人が。
昔バイトしていたタイヤ屋さんの社長が所有してました。>2000GT
工場のリフトに乗せっぱなしでしたけど、確かに美しい車でしたなぁ。まあ「GT」なのでまっすぐ遠くまで突っ走るのが目的の車なんでしょう。

わたくしの腕前なんて大したこと無いですから。911Rはスペックから想像するに恐ろしい切れ味のRRだと思われますので、わたくしの反射神経がついていけないと思います。w
73カレラとかも良いですね・・・
Commented by フラフープ at 2017-01-24 12:26 x
何故食いかけを。w
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 14:21
>フラフープさま
シズル感を出そうと思いまして。w
シズルといえば「マジカルシェフ少女しずる」ってご存知ですか?
くだらなくて面白いのでおすす(ry
Commented by フラフープ at 2017-01-24 19:04 x
面白そうじゃないですか。>しずる
ウィキペディアの説明で大笑いしたのは、多分初めてです。これはいずれ読むことになりそうです。w
Commented by シロ at 2017-01-24 19:41 x
〉なまさん
そうそう、ありますよ。フレンチドッグ。こちらでは砂糖をかけるみたいですが、それは見たことないなぁ。今度、買ってみますね。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 21:14
>フラフープさま
最高にくだらないですよ。確か第1話は「アーススター」のサイトで無料で読めたと思います。
本当に漫画描く人っていろんなこと考えるなぁって感心しちゃいますよ。w
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 21:15
>シロさま
調べてみたところでは、そちらのコンビニではケチャップ&マスタードと砂糖を自分で選べるようです。砂糖を選ぶ人が8割だそうで。
ぜひ食べてみてインプレを。w
Commented by シロ at 2017-01-24 21:44 x
〉なまさん
そのようですね。〉砂糖
セイコーマートにあるかな。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-25 07:53
>シロさま
ネットで検索した結果によると、意外な事にセイコマにはないらしいですよ。>フレンチ&アメリカンドッグ
お祭りのときに屋台がでるらしく、それが美味しいといってましたけど、この時期じゃむりですね。(汗
Commented by シロ at 2017-01-25 17:02 x
〉なまさん
そうなんですか。たしかにこの時期では・・・
スーパーでも見てみようかな。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-25 21:22
>シロさま
コンビニでは7-11やローソンにはあるようです。>フレンチドッグ
っていうか、お祭りだったらこっちの屋台にも「フレンチドッグ」ってあるような気がします。こちらなら神社とかで屋台が出てるときがあるので今度探してみます。
Commented by シロ at 2017-01-27 21:49 x
〉なまさん
昨日、近所のスーパーを見たのですが、見当たりませんでしたね。明日辺り、コンビニに行ってみます。
Commented by シロ at 2017-01-29 21:43 x
>なまさん
今日、とりあえず近場のローソンに行ってきました。一応、同じ形のものはあったのですが、商品名は「アメリカンドッグ」でしたね。尤も、ローソンは全国展開しているコンビニですから、名前も統一しているんだと思いますが。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-30 08:45
>シロさま
「アメリカンドッグ」ですか。>ローソン
砂糖orケチャップはセレクト可能でした?w
Commented by シロ at 2017-02-03 18:50 x
〉なまさん
あ、失礼。実は購入はしなかったんですよ。フレンチドッグという名称なら買ったと思うんですがw
また行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い。orz アピール >>