押し詰まってまいりました。

押し詰まってまいりました。_c0019089_19470488.jpg
忙しい。orz
我が社は明日で仕事納めでございます。ここ数年、なぜか仕事納めの日に忘年会をすることになっておりまして、今年も例年通り、仕事納めの明日、忘年会があります。最近は飲酒運転の取り締まりが厳しくて、飲んだら代行を使わなければならず、そしてこの時期は代行が混雑している。というわけで、みんな酒を飲まなくなった。w
まあ代行がくるのを2時間とか待ってられませんからねぇ。
そういったわけで我が社の忘年会は飲み会ではなく食事会であります。えらい人の席を回ってお酌をするとか、一気飲み強要とか、そういうややこしいことは全くなく、1次会が終わるとそのまま解散してお終いという実にあっさりしたもんです。

先に書きました通り、わたくしは椎名さんのF/Cイベントが12/29-30にあり、12/30にはサバゲ関連の忘年会が東京であり、さらに椎名さんのカウントダウンライブが12/31(当たり前だ。)というスケジュール。なので明後日の朝一番から福島方面へ出かけると1/1までウチには帰ってきません。
っていってるのにDMMが予約していた羽月希さんのDVD(レンタル)を発送しやがるというね。タイミング悪いなぁ。観ている暇がなさそう。(汗
ちなみに羽月希さんとはこういう方です。この方もつぼみ嬢と同様にベテランの域でしょうなぁ。若々しい役も似合うんですけどね。
これまたつぼみ嬢と同じように、わたくしとしては作品の中の姿よりも普段着の図とかの方が「萌える」女性(ひと)ですねぇ。特にメガネかけると破壊力が倍増しです。大好き。w

図はそういう話とは全然関係ない。Amazonで安売りされていたPHILIPSのヌードルメーカーでございます。これ、定価だと3万円以上するのが、最近の相場では1万円台、しかも買ったときは8千円ぐらいという大安売りでした。
前々から自家製パスタに興味があったので、この価格なら試しに買って失敗してもまあいいかと。
そしてなぜかパスタではなく蕎麦を作る。w
十割蕎麦ですけど、ネットで探したレシピを参考にやってみました。レシピの通りに水加減をしましたけど(そば粉に対して水が30%強)、ちょっと少なすぎたようです。機械から出てきたときはそれらしかったんですけど、茹でたら3-5cmぐらいに切れちゃった。w
味は十割蕎麦らしく、なかなか美味しかったんですけど、いかんせん短くて食べづらいことこの上ない。フォークとかスプーンで食べたくなるような長さですからね。w
会社の同僚で蕎麦屋をやっていた人がいて、対策を聞いたら水を多くしろとのアドバイス。次回はもっと水多めで試してみようと思います。
これはこれで失敗しても面白いから良いんですよ。

支離滅裂なエントリーですけど、なにが言いたいかというと羽月希さんが可愛い(ry
by namatee_namatee | 2016-12-27 20:47 | diary? | Comments(15)
Commented by マンモ at 2016-12-27 21:08 x
30%は嘘ですよ…そのサイトは参考にしないほうがいいですね。
そんなんじゃどんな粉でもボソボソになります…w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-27 21:13
>マンモさま
ですよねー。会社の元蕎麦屋さんは43-47%にしろと言ってました。湿度がどうの水まわしがどうのと難しいこと言ってましたけど、ヌードルメーカーでそんな細かいこと言っても。w
Commented by フラフープ at 2016-12-27 21:29 x
この女性が熟女扱い・・何故か、自分が直接おっさん扱いされるよりショックです。w
Commented by aohige_the_great at 2016-12-27 22:40
羽生稀と紛らわしいんですよw
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-27 22:45
どちらかと言われれば、羽生稀さんの方が好きかなw
それよりも、あんな高かったヌードルメーカーがそんな格安ですか!?買おうかな…
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 07:47
>フラフープさま
つぼみ嬢との違いがそこら辺なのかなぁ、とも。>熟女枠
いやまあ、つぼみ嬢は熟女転向に失敗してあんな感じになっているような気もするので、どちらが正統な変化・進化なのかというとなんとも・・・
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 08:08
>&さま&colonel-mogy0079さま
えー?わたしゃ断然、羽月さんですね。w
目元とか(っていうか目の形)とても好き。

3万円だと買う気になりませんけど、8千円なら買いだと思います。>ヌードルメーカー
まだAmazonで売ってますよ。w
Commented by aohige_the_great at 2016-12-28 21:45
そんなことより大丈夫ですか?(汗
Commented by 神代 at 2016-12-28 22:23 x
namateeさん地震大丈夫でしたか?
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 23:13
>&さま
ご心配いただきありがとうございます。
揺れました。が、特に被害はありません。震度はおそらく5ぐらいじゃないでしょうか。久しぶりのこの感覚、なんだか妙に懐かしいという。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 23:14
>神代さま
ご心配いただきありがとうございます。
それなりに揺れましたけど、特別な被害はありませんでした。椎名さんのCD・DVDの山、通称「椎名タワー」が半壊しました。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-28 23:15
懐かしいだなんて…

被害がなくて、何より。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 23:34
>colonel-mogy0079さま
お気遣いいただき、ありがとうございました。
あの初期微動のゴゴゴという地鳴りのあとに本震が来る感じ、東日本大震災で身にしみてしまいました。(汗
Commented by フラフープ at 2016-12-28 23:54 x
さっきまで、なまさんと同じ市に住んでいる親戚と話をしていました。なまさんと同じく、ニュースで伝える印象ほどの被害は(家の中は)なかったそうです。
なまさんもご無事で何よりです。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-29 11:25
>フラフープさま
揺れの幅は大きかったですよ。
防災放送やテレビが素早く詳細に情報を流してくれて、東日本大震災のノウハウが生かされてるなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ始まりました。w>死のロード 2016年 >>