というわけで。(その2)

というわけで。(その2)_c0019089_19511571.jpg
戻ってまいりました。15時過ぎに帰り着いて、眠かったのでちょっと横なったら(ry

昨日〜今日にかけて何をしていたのかというと、サバゲー関連つながりの友人との忘年会でございました。幹事さま、参加の皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。

このイベントは毎年恒例になりつつあり、大洗で開催されます。今回で4回目?
1回目は昼間だけ参加で宴会に出ないという愚行をおかしたので(このイベントは宴会こそがメインですから。)、2回目以降はたとえ20分で帰りつけるところにウチがあっても泊りで参加しております。w
例年は「肴屋本店」さんで行われてきたのですけれども、今年は趣向を変えて宿泊は「大勘荘」さんになりました。どちらも「ガールズ&パンツァー」に縁のある宿ですねぇ。初日の昨日の午前中は「幕末と明治の博物館」へいったり、街中をうろついたり。そのうちにメンバーがそろってきたので、一度「大勘荘」さんにチェックイン(荷物降ろしただけ。)してから、さらに街中をうろつく。大洗の街中には我々と同じような人たちがたくさんいらっしゃいましたね。大洗は相変わらず食物が豊富で歩き回りながら買い食いするだけで昼ごはんいりませんな。w

宴会は「ちゅう心」さん。
・・・「けしからん」を連発しながら飲み食いをする羽目に。おかげで料理の写真がほとんどない。w
図はもちろん「鮟鱇鍋」でございます。「ちゅう心」さんの鮟鱇鍋はあん肝を溶かした味噌仕立てでした。これが美味いのなんのって(ry
味が濃いんですけど、純粋に濃いとでもいうのか、アクみたいなものがない。美味かった。わたくしが鮟鱇の美味しさに気がついたのはこの忘年会に参加し始めてからですので、ここ数年のこと。今までの人生を無駄にした感が半端ない。orz
このあと、さらにお寿司と美味い日本酒の組み合わせの破壊力が(ry
お寿司はサンマとか鯖みたいに油の多いのじゃなくて白身の淡白なお魚なんですけど、それでもほんのりと油と旨味があるじゃないですか。その後味みたいなものを日本酒で流し込む。この快感を知ることができて日本人でよかったと思いますなぁ。
2時間ちょっとの宴会でしたけど、前半はすごいハイペース、後半はお寿司が出てくるのにちょっと時間がかかって良いペースになりました。気持ち良く飲めましたねぇ。
宴会後、「大勘荘」さんへ帰ってお風呂に入って寝る。この集まり、みなさん意外にあっさりと寝るんですよね。w

そして本日、10時ごろまでgdgdしたあと「めんたいパーク」で買い物してから「クック・ファン」さんへ。地元民なので裏道で移動。あっさりと20分ぐらい、11:10ごろ到着。開店まで少々待つことに。朝ごはんをがっつり食べてしまったので、とんかつはやめておいて生姜焼き定食をいただきました。それでもきつかったですけどね。この2日は食べ過ぎた。w
さらにその後、茨城空港へ移動して写真撮影。(何の?w)

というわけで、年末進行の第一弾が終了しました。明日は我が社の株主総会で早出当番でございます。忘年会でチャージしたパワーで乗り切っていこうと思います。w

by namatee_namatee | 2016-12-18 20:57 | survival game | Comments(8)
Commented by bazz at 2016-12-18 21:20 x
おつかれさまでした
まじで食い過ぎましたわorz
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-18 21:22
あんこう鍋、食べたい。。。。
Commented by マンモ at 2016-12-18 21:29 x
お疲れ様でした。俺がカーナビに頼るよりはるかに早い道で、大変たすかりましたー

食い物の写真とか沢山とりましたので、必要でしたらお送りしますw
Commented by フラフープ at 2016-12-18 22:12 x
先日、初めて鮟鱇鍋をいただきました。場所はアウトレットの一角です。
僕は昔から鍋物はあまり好みませんので、それを考慮すれば「そこそこ」でした。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-19 08:10
>bazzさま
お疲れ様でした。
食べすぎですなぁ。晩ご飯が入りませんでした。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-19 08:11
>colonel-mogy0079さま
今が旬ですからお勧めします。コレステロールとか考えてはいけません。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-19 08:16
>マンモさま
お世話になりました。
営業で走り回ってますから。空港への道はほぼ通勤路です。w>道
この鮟鱇鍋の材料でぷっつりと途切れております。>写真
Commented by namatee_namatee at 2016-12-19 08:18
>フラフープさま
〆の雑炊?がおいしかったですよ?>ちゅう心さんの鮟鱇鍋
味噌仕立ては初めてだったと思うんですけど、ちょっと衝撃を受けました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しい一週間が(ry というわけで。 >>