ダイナモ作戦?

ダイナモ作戦?_c0019089_18424709.jpg
本日はお休み。
先日、ついに合意に達した、わたくしの荷物関連の整理について、合意事項に基づいて整理をしております。間にサバゲに行ったりして、なかなか作業が進みませんでしたけど、すでに受け入れ場所の確保はできておりますので、本日は山になっている本やグッズを仕分けして移動する作業。
受け入れ場所に平積みではスペースの利用効率が悪いので、近所のホームセンターへ行ってメタルラックを買ってくる。シイナ号で行ったんですけど、思いの外大きくて運ぶのに苦労しました。
とりあえず、なにも考えずに収納すれば良い図のTシャツのようなものと、内容の解析が必要な書籍・CD・データのようなものに分ける。前者はとりあえず図の様に山積みにしておいて、後者はグループごと(いただいた人ごととか、テーマごととか)にわけてこれもとりあえず箱ごとに入れる。トレカとか膨大な数があって、これは全部観るのは時間かかりますねぇ。

いやー「月刊アフタヌーン」が70冊ぐらい出てきて、これは外の物置へ持って行ったんですけど、重いのなんのって。腰が痛くてたまりません。その他、雑誌関連では苦労して集めた「COMICパピポ」の「黄色魔術オリエンタルガール」掲載分(ウチには14冊のうち13冊が収集済み。)はそれだけを同じ箱にまとめておく。「月刊アフタヌーン」もアルファさんが表紙になっている分はまとめておきます。これらは物置ではなく、新設のメタルラックに安置。ここら辺はなにかの手違いで捨てられたりしたら泣きますからね。w

Tシャツはほとんど417Tシャツです。w
一応は年代別に整理しました。在庫は1990年代が多いですかね。2000年代は2012年までのモノは少ない。ここら辺、あまり市場にでてこないんですよね。ライブの回数が減るのにリンクして、グッズとしてのTシャツの流通量も少なくなったということでしょうか。ただし2012年ぐらいから後は流通量は少なくとも新しいものなので入手しやすいと感じます。福袋にごっそり入っていたりしますし。福袋の奴はサイズがMとかSで着れないのも多いんですけどね。w
なので「Face to Face」(これは90年代ですけど)から「PRECIOUS GARDEN」のころのTシャツなどは意外に貴重品。
というか、わたくしは「PRECIOUS GARDEN」のTシャツをはじめとしたグッズのデザインが好きです。あまり大きくアピールしていなくて、センス良い感じがしますね。Tシャツやフリース数枚とキーホルダーとかがいくらかあって、実用にしたいんですけど、前述の通り、やや貴重なのでおろすのがもったいなくて・・・
Tシャツは箪笥の中にもすでにギッシリなので、新しく衣装ケースを用意してそちらへ収納。全体では50-60枚、スェットやフリース、ウィンドブレーカーなども加えると下手すると70枚ぐらいあるかも。>417Tシャツ関連

ちなみに図に映り込んでいる青い物体はアイマスのメッセンジャーバッグです。調べてみると2009年のオフィシャルグッズらしい。特に狙って買ったわけではなくて、スクーターで出かけたときにちょっと荷物を入れるのにメッセンジャーバッグが欲しかったんですけど、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで売っていたので購入。他意はありません。w

by namatee_namatee | 2016-11-19 20:33 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-11-20 22:49
なるほど、だから腰が痛いとか疲れたとか言ってたわけですね。
そのうちなまさんのお宅に伺う機会があったら(そんなものが発生するかは甚だ謎だし、迷惑でしょうが)膨大なコレクションを拝見してみたいもんです。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-21 10:11
>colonel-mogy0079さま
普段使わない筋肉を酷使するせいか、行きの電車の中の段階でもうだるくてたまりませんでした。orz

人に見せるようには整理されてませんから。いやまあ、実家にお帰りになったついでにいらっしゃるとかで、ついでに大洗にでも行くとかのイベントを組み合わせるのなら、まあなんとか退屈もしないですむかもしれません。w
名前
URL
削除用パスワード


<< アクシデント 時系列 >>