「あんこう祭り」対策

「あんこう祭り」対策_c0019089_20410853.jpg
本日はサバゲ。場所は埼玉県日高市のインドアフィールドZEEKさんです。
参加の皆様、幹事様、おつかれさまでした。

「ハマポリ」のオフでもありまして、図の通り、白バイも(ry
もちろん、本物ではありません。サバゲの友人のMoto Guzzi V7というMCを白バイ風にしてみたもの。回転灯はダミーです。念のため。
っていうか、Moto Guzzi V7は実車を見ると格好良いですねぇ。写真だとちょっと地味?という感じなんですけど。欲しい。w

それはそれ。本日は大洗で「あんこう祭り」だったそうで、噂では水戸駅が入場規制とか大洗鹿島線が4両編成だったとか、それでも乗り切れない人がでたとか、冗談みたいな状況だったそうですなぁ。すごいな、ガルパン。(汗
町おこしとかいうレベルじゃないですね。

まあ、わたくしはそんな騒ぎには関係なく、インドアフィールドで人を撃っていたわけですけど。
前述の通り「ハマポリ」のオフという側面もあって、警察(横浜市警察)と悪人というセッティングでございます。わたくしは装備が堅苦しいのは苦手なので悪人側で参加。で、悪人の扮装用に用意しておいたバラクラバを家に忘れるという。orz
まあ、忘れてしまったのは仕方がない。車の中にあるものだけでなんとかすることに。なぜかM51ジャケット(モッズコートってヤツですな。もちろんパチ。)があったので、それを羽織って誤魔化しました。あとでてきたのはT2cのキャップ・・・これはゴーグルと相性が悪くて使えなかった。

武器はハンドガン二丁(マルイのハイキャパ5.1とナイトウォーリアだかなんだか。)とVz 61、ハニーバジャー。インドアということで基本的にセミオート戦でした。なのでハンドガンの出番が多いのですけど、これが難しい。わたくしはハンドガンが苦手でして、ろくに当てられない。逆にヘッドショットを決められる始末。辛い。orz
二丁あるハンドガンのうち、どちらもろくに当てられませんでしたけど、どちらかというとナイトウォーリアみたいなヤツの方がマシでしたかね。これはシングルスタックってヤツで、この時期のちょっと低めな気温だと動作が心もとない。その点、ハイキャパは文句無しに動くんですけど、当たらないんですよ。集光サイトに変えたのが悪かったのか、狙っても思ったところに飛んでいかない。これは練習が必要ですね。

まあ、インドア戦はすぐに攻守が入れ替わるので、やられっぱなしということもなかったんですけどね。この極端に変化する緊張感のある戦況がインドア戦の醍醐味でしょう。すごく緊張するけど、とても楽しい。
もっとハンドガンを練習して、次のインドア戦ではまともに戦いたい・・・と思っているのは今のうちだけですよ、きっと。w

by namatee_namatee | 2016-11-13 21:19 | survival game | Comments(6)
Commented by bazz at 2016-11-14 00:23 x
おつかれさまでした
確変も有り、中々楽しかったです
この時期でもハンドガンが快調に動く気温に恵まれるとは思いませんでしたわw
Commented by マンモ at 2016-11-14 01:20 x
お疲れ様でした。15万人動員したらしいので、平均的なコミケ1日目と同じ人数ですね。>大洗。すごいなぁ。

自分はハイキャパEを使ってたんですが、ガスのハンドガンを持っていけばよかったと、ちょっと後悔しました。
また明日から寒いらしいので、防寒ですねー。
Commented by ぱらやん at 2016-11-14 02:53 x
V7はバリエーション豊富なので、是非おいでませ〜。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-14 10:41
>bazzさま
お疲れ様でした。
ZEEKはなかなか難しいフィールドだったと感じます。階段封鎖は面白くなかったけど、1階もしくは2階と限定すると面白かったですね。
マルイ製ダブルカアラムのハイキャパはまともに動きましたけど、シングルの1911はマグウォーマー使わないと厳しかったです。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-14 10:46
>マンモさま
お疲れ様でした。
大洗町って人口1万6千人とかなので、その10倍近く・・・田舎町なので交通インフラとかが貧弱ですから大変だったでしょう。w

ガスはガスで弾ポロしたり、ガス切れだったり地味に苦労しました。固定ガスは確実ですけどトリガー重いし、なかなか理想的なハンドガンにめぐり合えません。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-14 10:55
>ぱらやんさま
お疲れ様でした。
今は買えません。orz
タイミングが合えばもしかして・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< コスパ最高 わたくしが「牛飼い」だったころ。 >>