最終的解決

最終的解決_c0019089_17542191.jpg
本邦初公開。なま家の武器庫の図。w
もっときちんと整理整頓されているのを想像してました?
残念でした。w
この通り、山積み状態であります。でも、ここにあるのが全てではありません。何丁かは寝室で同じように立てかけてあります。

いやしかし、この17インチモニタが邪魔で邪魔で。処分したいんですけど、それなりに思い入れのあるGateway純正モニタなので、なんとなく残してあります。図には写ってないけど、手前側にはPioneer MPC-GX1とその純正モニタ(MITSUBISHIのダイヤモンドトロン)があって、これまた邪魔で邪魔で。orz
あと、興味ないとはいえ装備の類も結構ありまして、写っていない手前側で山になっております。プレキャリとか邪魔くせぇ。

そしてブルパップの収まりの悪さはガチ。TAVORとかP90とか、立てかけておくとすぐに倒れますからね。それとMP7とかVz 61、さらにはハンドガンの置き場の無さも。あとスコープとかも置き場が難しいですなぁ。
やっぱりスタンドとかケースとか、ちゃんとした保管場所を考えた方がよいのかしら。でも、そうすると膨大な量の資材が必要になるしなぁ。よく使う鉄砲は限られているので、使用頻度の低い鉄砲のためにわざわざ保管場所をつくるのも億劫です。
ちなみにこれでも使わない鉄砲は友人に譲ったりして減らしたんですぜ。

本日はこの部屋の掃除をしておりました。莫大な(30個以上あった)量のエアガンの空き箱を処分し、使用頻度の減ったアウトドア関連の小物(テントとかストーブとか)を外の物置へ移動。空いたスペースに椎名さん&ヨコハマ買い出し紀行関連の資料を置きます。ずっと係争中だったその資料の置き場所とそれを勝手に移動した件について、やっと謝罪がなされて手打ちになったから。
親子ゲンカでよくある「出て行け!」まで出ましたけど、その提案に応じないこともないけど、その場合はより能動的な報復措置が伴う可能性があることを覚悟するように、ということで、最終的に謝罪を引き出しました。わたくしも鬼じゃないので非を認めて謝って貰えばそれに見あった協力はします。ウチの親はなにかっていうと「家族だから」っていいますけど、家族だからこそ拗れることあるんですよ。

といいながら、状況の打開ができて一安心なのも事実。資料の置いてある場所にしてもこの部屋にしても、もういっぱいいっぱいで限界に達しておりました。これで解析が必要な資料(雑誌の切り抜きとかCDのデータ)とそのまま保管しても良いもの(Tシャツとかグッズ)を仕分けする準備が整ったということになります。自分で買ったり集めたりした資料以外に友人からいただいたものも多く、それはそれでその方の個性とか歴史の一つの塊になっているので、なんでもかんでも年代順や種類別で並べるというわけにはまいりません。個別に確認し整理していくためには場所と時間が必要なのでした。

それにしても、ゴミが出ること。もう笑っちゃうぐらいに出ましたね。特にエアガンの箱の緩衝材が大変。段ボールの奴はとにかく発泡スチロールのとか、小さくならないので始末に負えません。あとマガジン。ものすごい量のマガジン(特にAK)が発掘されました。w
マルイ純正が数本、D-BOYSのが2本、あと珍しいところではRealSword製の奴。錆びてましたけど。(汗
もう、見つからないからってすぐにマガジンをポチるのはやめにしときましょう。w

by namatee_namatee | 2016-11-06 21:41 | survival game | Comments(7)
Commented by 15 at 2016-11-06 22:31 x
色々大変ですねー G3が見えるんですがマルイですか?
Commented by namatee_namatee at 2016-11-06 22:32
>15さま
その奥さんも巻き込んで大騒ぎですよ。orz
Commented by 15 at 2016-11-06 22:42 x
同居は大変ですよねー
Commented by namatee_namatee at 2016-11-07 12:28
>15さま
G3は古いマルイのエアコキです。HOPが無いころの奴ですので、煮ても焼いても(ry
当時としては良くあたりました。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-11-07 22:04
活動家の巣窟ですか!?wwww
Commented by フラフープ at 2016-11-07 22:39 x
市役所くらいなら簡単に占拠できますね。w
Commented by namatee_namatee at 2016-11-07 22:52
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
もっと綺麗にレイアウトできれば格好良いのになぁ。

全て合法な「エアソフトガン」なので。w
ちなみに何かって言うと「威力はどのぐらい?」という人がいるんですけど、エアソフトガンは威力がなくて済むならない方がよろしいのです。安心して人が撃てるから。w
これまた何かって言うと鳥とか猫とか、動物を撃っていじめる人がいるんですけど、実はエアガンで撃って一番面白いのは人です。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 予告 wktkの日々 >>