キリンは泣かない

キリンは泣かない_c0019089_17511785.jpg
昔の写真を再利用。
本日は例によってどこへも出かけず。やったことと言えば東京マルイのHK417の弾道チェックとゼロイン、リボルバーのS&W M66で的撃ちの練習。あと「艦これ」。

HK417はまあ問題無いですね。ホワイト企業の我が社は9月が決算、今期もそこそこの業績だったので寸志程度ですけど賞与のようなものがでるんで、それで次世代M4 SOPMODでも買おうかと・・・しょせん寸志なのでトレポンは買えないんだな、これが。w
でもHK417が好調なので次世代は当分HK417で行けると判断して、寸志は年末に向けて温存することに。
リボルバーのS&W M66は0.2gBB弾でもテストしてみましたけど、0.2gでは重さがマッチしませんね。強HOPで使い物にならない。これは0.25g専用のセッティングですね。改めて0.25gBB弾で撃ってみた感じは第一印象と同じで真面目に狙って25m以内ならちゃんと当たる。これは良いものです。

「艦これ」は月初の任務関連を地味にこなす。今日中に終わりにしなければならない任務があるんですけど、朝からやっていてまだ50%しか終わってない。さすがに焦り始めました。やっぱり戦闘力は十分でも羅針盤には勝てない。orz

そして入渠した艦娘が出てくるまでの待ち時間に、なんとなくAmazonのプライム・ビデオで「ばくおん!!」を観る。自分のペースでゆっくり観れるから良いよね。>プライム・ビデオ
で、ギャグ満載のお話しのはずなのになぜか泣くという。散りばめられたネタはベタもベタなんですけど、某巨大掲示板のバイク板にどっぷりはまっているわたくしとしてはネタがあまりにスッと入ってくるのに感動して笑いながら泣く。
第2話の冒頭で動物園のキリンが出てきた瞬間に爆笑しながら泣きました。w
ちなみに完全に初見です。>ばくおん!!

で、思い出したのがかつて乗っていたカタナ。図がそれでございます。GSX250Sってヤツですかね。なんとなく見た目はカタナっぽいけど、250ccですから。水冷だし。
これ、ふらっと立ち寄ったバイク屋さんで衝動買いしたと記憶しております。中古車でした。45万円とかだったかな。もう20年ぐらい前の話だと思うんですけど、今でも相場があまり変わらないのが恐ろしい。w
そして所持していた期間は極めて短い。もう記憶が曖昧ですけど、1年は持ってなかった。このポジションがどうにも馴染めなかったんですよ。ハンドルは低くて遠いのにステップはけっこう前の方という。バックステップにでもすればよかったのかもしれませんけど、そうすると完全に車体任せになりそうで怖かったんです。加えて250ccの4気筒特有のトルクのなさ。10,000rpm以下だとまともに走りません。乗りづらいなんてもんじゃなかったですね。「キリンは泣かない」とか言いますけど、わたくしは乗りづらさに泣きながら乗ってましたよ。w
なので、1,000kmも乗らずにあっという間に売却してしまいました。(汗
見た目は良いんですけどねー。>カタナ

ついでに今まで乗ってきた2輪車を書き出してみました。

ホンダ・タクト
ホンダ・スペイシー50
ホンダ・CB50JX
ホンダ・VT250F
カワサキ・AR80
スズキ・ユーディーミニ
ホンダ・CB50S
ヤマハ・YSR80
ホンダ・ロードフォックス
ヤマハ・TW200
スズキ・カタナGSX250S
カワサキ・KLE400
スズキ・アドレス110
カワサキ・スーパーシェルパ
スズキ・スカイウェイブ400
スズキ・ジェベル250XC
H-D・XR1200
ホンダ・ドリーム50
H-D・FXDFファットボブ
Vespa・LX125ie
Vespa・LX150ie 3V

基本的にホンダが多いですね。ホンダ好きですからね。中学生のころからRC166が〜とか生意気なこと言ってました。4サイクル派なんですよね。反対にヤマハが少ない。あまり得意じゃないんですよね、ヤマハ。
どれも思い入れと思い出のあるモデルですけど、特筆するとすれば・・・KLE400ですかね。アルプスローダーっていうんですか、デュアルパーパスバイクをオンロード向きに仕立て直したみたいなモデル。400ccの2気筒で、デュアルパーパスの乗りやすさとロードモデルの高速巡航性能を持つ、みたいな。足つきが悪いことを除けば、とても乗りやすくて好きでした。
東北道でR1150GSかなにかを追いかけていたら突然ガス欠症状になって、キャブをばらしたらジェットに切粉が詰まっていたという。なんていうか、カワサキ?って感じ。w
ガスが薄い症状になってしまって全然走らない。仕方ないのでチョーク引きっぱなしで花巻から帰ってきましたよ。

ロードフォックスとかXR1200とか、変なのばっかり乗ってきたなぁ、と遠い目で(ry

by namatee_namatee | 2016-10-02 20:24 | motorcycle | Comments(6)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-10-02 22:01
2輪はね、転んだらいたいだろうなぁと思って免許も取ってません。スクーターとかカブくらいですね。乗ったら乗ったで楽しいんでしょうけど、あれで峠を攻めたりするのはかなり怖そうです。

「キリン」は断片的にしか読んだことないですが、東本昌平氏の絵や表現はかなり好きで、中年ラリーストと幻のスタリオンを描いた「SS」はいつも手元に持ってます。キリンも改めて読んで見ようかな。
Commented by namatee_namatee at 2016-10-03 19:24
>colonel-mogy0079さま
痛いですよ。>転倒
最近はコケてませんけど、大垂水峠を走っていたころは何度か・・・怪我は大したことありませんでしたけど、それでも擦り傷は痛かった。
そして大型二輪は怪我だけでなく、自重で破損する部位も多くダメージも大きいので懐にも痛いです。orz
幸いにして、H-Dで転んだことはありません。H-Dは修理代も高いので転ばないように気をつけてました。w

あれは「SS」というタイトルだったんですか。読んだ記憶はありますけどタイトルは覚えてませんでした。
御厨さと美先生の「ケンタウロスの伝説」とかもよろしいですね。
Commented by 神代 at 2016-10-05 21:28 x
キリンさんは泣かない♪ ばくおんを知っている人がいるとは思いませんでした(^∇^)
Commented by namatee_namatee at 2016-10-06 09:08
>神代さま
スズキのネタということで、当然予想しておかなければならないことなんですけど、動物園のシーンには不意をつかれました。w
Commented by CL50 at 2019-06-02 09:58 x
忘れられた(泣) ホンダ・CL50
Commented by namatee_namatee at 2019-06-02 21:54
>CL50さま
ありゃ、これは失礼しました。CL50は大幅に手を入れて、オリジナルとはかけ離れた性能になりましたけど、さすがにやりきった感がありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 武器と技 ぺろんぺろん >>