インドア

インドア_c0019089_2192873.jpg

本日はサバゲ。場所は千葉市のインドア「戦陣」さんでございます。
主催のやらかどさま、参加のみなさま、大変お疲れ様でした。

このフィールド、思いっきり繁華街の中にありまして、昨日ネタにしたような格好でフィールドから外に出るのがなんとも言えない感じ。お昼を買いに近くの7-11へ行ったんですけど・・・まあ昼間なのでなんともないと言えばなんともないんですけどね。w

盛大にレギュ違反を犯す。orz
とあるゲームのおり、角の手前で立ち止まって気配を窺っていたら、いきなり銃口が現れて動転する。そのまま銃口に向かってMP7のフルオートで掃射し、あまつさえ角にMP7を突っ込んで撃ちまくってしまいました。これは「盲撃ち」と言いまして、レギュ違反でございます。関係各位には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。orz

反省ということでフルオートは封印し、できるだけハンドガンで臨むことに。まあ実際は交戦距離が短いので、ハンドガンでも不利ということもなく、むしろ狭い場所での取り回しやレスポンスの良さで扱いやすい。おかげで、良いペースで敵を獲る。もっとも同じぐらいこちらもヤられてます。
距離が近いから当たると痛いんですよね。でもビビっていると先に進めないので、思い切りよく前に出ることも必要。やったりやられたりして十分に楽しみました。

とりあえず、本日は眠いのでここまで。詳細は追記いたします。

6/13追記:
このフィールド、階段がポイントっていうかネックですね。3-6階をフィールドとして使えます。そのフロア間の移動は当然ながら階段になるわけですけど、これまた当然のように出入り口に待ち構えているわけですよ。w
なので階段で渋滞しちゃう。援護しながらアタッカーみたいな役割の人に突破口を作ってもらおうと思っても、いかんせん階段の出入り口が狭くて、それもまなならない。ルール変更で階段出入り口付近は発砲禁止になりましたけど、効果は(ry
同じフロアでやり合うのが一番面白いし似合うと思います。が、人数が微妙に多くて(参加者は30人近く居る)1フロアの場合、これはこれでフィールド内で渋滞が起きたりします。w
まあでも、最終的には同じフロア内でのゲームになりました。渋滞しても撃ちあいは派手なので、階段でこう着しているよりは楽しかったです。

今回のサバゲは「ハマポリ」関連のゲームで、まあ警察と犯罪者・組織になりきって楽しむというものでありました。で、上記の通り、このフィールドは思いっきり繁華街の真ん中にありまして、なんていうか雰囲気の盛り上がり方がリアルです。w
もう少し1フロアが広いと良いんですけど、立地を考えると致し方ないかな。専用の駐車場はありませんけど、コインパーキングはあるし、近所のコンビニもある。思っていたよりずっと面白いフィールドでした。>戦陣
by namatee_namatee | 2016-06-11 21:29 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーマニアックでした。w ドレスコード有り >>