今日の写真2

懲りずにポジで撮った写真を上げ続けますよ。
これまたフィルムもレンズも昨日と同じ、Ai Nikkor 28mm F2.0Sの開放でございます。

このレンズはあまり良い評判を聞かない、というか悪いのも良いのも評価そのものをあまり聞かないのです。開放ではこのようにけっこうやわらかい感じの描写で、それは絞っても同じ傾向な気がします。わたしの感覚では変な癖は無いと思われるので、絞ってもカリカリにならないことがなにかの減点要素になっているのではないかと推測しているのですが、本当のところは分からないのでした。
今日の写真2_c0019089_18414933.jpg

by namatee_namatee | 2005-08-24 18:47 | camera | Comments(4)
Commented by & at 2005-08-25 19:44 x
これはなま家ですか?

色々どうもありがとうございました。
これからドツボに直行であります。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-25 20:49
庭にある今は使われていない風呂場でございます。
広角でもF2解放ぐらいだとピントのきている線が一線に見えますね。これぞ解放厨の醍醐味。w

ああ、&さまはあちらの世界へ行かれてしまうのですね・・・合掌。
Commented by まねきねこ at 2005-08-26 11:51 x
庭にこういった風呂場があるって面白いですね。
リフォームしたら結構な露天風呂みたいに出来るんじゃないかと。

って、写真の話なのにピントがずれてますねw
Commented by namatee_namatee at 2005-08-26 15:45
現在、この中には玄米を保存しておく巨大な冷蔵庫が設置されております。田舎の家なので農作業とかから帰ってきて、着替えずにすぐに風呂に入れるようになっているんでしょうねぇ。嫁さんの実家にも同じようなのがあります。そちらは五右衛門風呂です。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 古いもの 今日の写真 >>