夢_c0019089_19255623.jpg

大阪の方からなにかやってまいりましたよ?

東京マルイさんの「AA-12」ですって。
実は実銃についてはあまり興味はありませんで、その存在を知ったのもマルイさんがトイガン化するという話を聞いてからでした。まあ、わたくしの鉄砲に関する知識なんてその程度ですよ。w
ただし、トイガンとしての「AA-12」はわたくしのようなショットガン好きには「夢」そのものです。だって電動ショットガンですよ?
しかもフルオートとか、もうね(ry
さらにマルイショットガンの得意技の3発同時発射、そしてショットガンシリーズ初の可変HOP、さらにさらに3つ独立してHOP調整できるとか、殺す気かと。w
この3つ並んだHOPダイヤルは長年夢見た、まさにその「夢」そのものです。

実用性は?
ただし、現状では実用性(サバゲの)にはやや疑問がありますね。なんといっても装弾数が足りない。フルオートではノーマルマガジンはあっという間に撃ち切ってしまいます。いずれドラムマガジンが発売されるそうなので、それまでは実戦では使い物にならないかも。
ちなみに初速は0.2gBB弾、HOP箱だし(真っ暗なので弾道が見えぬ)で74m/sといったところでした。予想の範囲内ですね。チューンしたSPAS12やM3は0.25gBB弾で80m/sは軽く出ますから、物足りないように感じますけど、その分、手数が違います。ショットガンは昔から一捻り必要な武器ですからね。
まあ「戦いは火力じゃない。オツムの使い方だ!」といったところでしょうか。
by namatee_namatee | 2016-01-16 19:52 | survival game | Comments(8)
Commented by LEO at 2016-01-16 19:56 x
撃たして!撃たしてー!
Commented by namatee_namatee at 2016-01-16 20:40
>LEOさま
明日持って行きますよー。
Commented by ボウコウ at 2016-01-16 20:43 x
・・・やらないよ?
Commented by namatee_namatee at 2016-01-16 20:53
>ボウコウさま
サラマンダーのAA-12 verを是非!
Commented by アッコー中尉 at 2016-01-16 22:01 x
実は俺も今日購入しちゃいましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-17 22:02
>アッコー中尉さま
おつかれさまでした。またしてもイロイロいただいてしまって申し訳有りません。
AA-12は使いどころが難しそうです。
Commented by シロ at 2016-01-18 12:25 x
>なまさん
これ買われたんですね!フルで撃ったら実銃はえげつないことになりそうです(汗)
Commented by namatee_namatee at 2016-01-18 17:05
>シロさま
射程内ならば瞬間的に空間に存在する弾はどのエアガンよりも多いはずです。w
ただ、マガジンは90発ぐらいしか入らないので30連射で終わり。あっという間に弾切れです。
名前
URL
削除用パスワード


<< デビューならず ケミカルチューン >>