gdgdと過ごす

gdgdと過ごす_c0019089_1939358.jpg

今日も大したことしませんでした。図のVespa LX150ie 3Vの掃除したぐらい。
DMC-GM1S+SIGMA DN 30mm F2.8で撮ってみましたけど、なかなかカッチリとした写りでこれはやっぱりコスパ良いレンズですね。残念ながらブログ用にするとカチカチ感が薄れちゃいますけど。

他には・・・性懲りも無く買い込んだ417Tシャツその他が届いたので整理。また同じやつ買っちゃったなぁ。w
Tシャツだけで50枚以上になってしまいました。今度、着るやつとそうでないのに仕分けしておきましょう。フリースとかパーカも複数あるので、その気になれば417関連の衣類だけで冬が越せそう。w
それにしても、通販は当日配達が多くなりつつあるこのご時世、駿河屋さんは到着まで発注後一週間とは我が道を行ってますなぁ。わたくしの場合は物が物だけに全然困りませんけど、急ぎのお客さんはの場合はどうするんでしょ。w

他には・・・相変わらずプライム・ビデオで(ry
本日は「ヤマノススメ」を視聴してましたけど、これ舞台は飯能だったんだ。実は原作は読んでいたんですけど、途中からだったので詳しい経緯がよくわからなかったんですよ。
それはそうと、やっぱり歳のせいか涙もろくなっているみたいでこの「ヤマノススメ」でも泣きますからね。w
まあ「ガールズ&パンツァー」だと号泣しちゃうわけですけど。w
「ヤマノススメ」のついでに何気なく決勝戦を見直してましたけど、戦車道がこういう戦いなら四号が最強のような。火力・装甲・機動力がほどほどにバランスとれてますもんね。M4シャーマンとかT34も良い勝負に思えますけど、四号の方がM4より低いし火力は上でT34より砲の性能や乗員の配置で勝る。ドイツ戦車は火力に勝るけど、ティーガーIIとか重すぎるしパンターでもまだ重すぎっぽい。IS2も同様。
そして、そこら辺の戦車の性格みたいなものも描写に反映されているところが恐ろしいところですなぁ。>ガルパン
by namatee_namatee | 2015-12-28 23:26 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 再評価! 冬休み2日目 >>