忘年会2

忘年会2_c0019089_22382659.jpg

本日は会社の忘年会。まあそんなに楽しいということもありませんけど、ただでお酒や普段は食べないものがいただけるわけですので。

今回は従業員の知り合いの焼肉屋さん。オーナーが配慮してくれたのか、やけに豪華なお肉が次々と。見たこともないような和牛のサーロインとか・・・これはあれだ、「ゴチになります!」でよく出てくる奴だ。w
大変美味しかったのですけど、いかんせん量が多い。しかも焼肉なのでハイペース。開始後20分であっという間にお腹いっぱいになっちゃうという。
しかも本日はお酒を飲む人が一人しかいない。そこへこれまたオーナーからサービスでワイン(焼肉に合うという)が二本も。勿体無い。まあ、わたくしがもらって帰りましたけど。w

会社の忘年会はつまらないという意見が多いんですけど、我が社の忘年会は面白くは無いかもしれませんけど苦痛というほどでも無いですね。誰もお酌とかしないし、みんな適当に話ししているだけ。費用は全て会社持ちで、お酒飲んだ人は帰りの代行代も出ます。宴会のメニューの追加も自由と至れり尽くせり。こんなだったら年に一回ぐらいはあったも良いかなと。

明日から冬休みに入ります。今年のイベントはあとは某チーム関連の忘年会と椎名さんのライブですよ。もちろん、こちらは会社の忘年会とは比べ物にならないぐらい楽しみでございますよ。w
by namatee_namatee | 2015-12-25 23:03 | diary? | Comments(4)
Commented by シロ at 2015-12-26 08:48 x
>なまさん
お!うまそうな。
焼肉は食べるのはもちろん、焼くのも楽しいですね。
お怪我の方は大事ではないようで安心しました。
Commented by フラフープ at 2015-12-26 19:18 x
羨ましい。こちとら、金貰っても出たくないし、金払ってでも出たくない会に、金払って出なければならなかったのです。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-26 22:17
>シロさま
うまかったです。w
久しぶりというのもありますけど、多分良いところを出してくれたんだと思います。まあ予算も良かったですけど。

焼肉の欠点はどんどん焼いちゃうので、むちゃくちゃペースが速くなることですね。ゆっくり酒(今回は飲みませんでしたけど)飲んでいる暇がないという。w
Commented by namatee_namatee at 2015-12-26 22:20
>フラフープさま
その代わり企画から予算管理まで自分でやるんですよ。>忘年会
タイミング決めるところから始まって、食い物の話ですからあれがダメだのこれが嫌だのって文句も抑えつけなければなりませんし。お金払って文句言う方が楽ですよ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 来たー! クリスマスプレゼントをもらいま... >>