進化

進化_c0019089_1925355.jpg

「シイナ号」が車検なので会社の軽トラックを借りております。軽トラというか、軽ダンプ。

これが思いのほか出来が良い。特にエンジン。もちろんN/Aの実用エンジンのはずなんですけど、爽やかに回ってパワー/トルクともに十分。しかも静かで滑らか。前任は同じスズキの軽トラックでしたけど、もっとガサガサしてました。

これ、7月にやってきて、特に使い道がないので誰も乗らなかったため走行距離がまだ3桁前半なので、高回転まで引っ張ったりはしてません。・・・わたくしは人には厳しいけどメカには優しいのだ。w
ちょっとだけ引っ張って試してみた感じではかなり気持ちよく回りますね。音も静かだし変な振動もない。前述の通り「爽やか」としか言いようがない。シフト(MTです)やブレーキ他のペダルも軽くて確実。とても運転しやすい。
そして乗り心地も先代に比べると格段に進化してて、トラックのわりには文化的。軽トラックも着実に進化してますなぁ。
あと、頭が軽いのが良いですな。普段乗っているノート君はノーズの動きが重たくてねぇ。これはフロントミッドシップということでもない(10/8訂正:現物をよく見てみたら前車軸よりエンジンが後方にありました。これはフロントミッドシップですね)みたいですけど、軽いステアリングを普通に切るだけで、思っただけノーズが入るのでとても楽。もう自分用の社用車はこれで良いような気もしてまいりました。w
by namatee_namatee | 2015-10-07 20:50 | car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 特になし 新時代に突入。 >>