突入作戦

突入作戦_c0019089_2137298.jpg

本日も特にネタは無し。昨日に引き続き暑かったですね。
おかげでなんか調子悪い。もう夏風邪か?orz
なにかする気力が湧かないので、ウチでゴロゴロしてました。

今週末は長野県のサバゲフィールド「Estate」さんでサバゲですよ。準備しないと。見ての通り、廃業した旅館というか山荘というか、その建物を利用したフィールド。基本的にインドアフィールドの性格が強いんですけど、外も使えるんで、意表をついて外から攻撃なんてことも。
インドアでは取り回ししやすいSMGとかハンドガンが有利ですけど、外側も考えるとフルサイズ電動ガンのパワーも捨て難い。武器のセレクトがなかなか難しいんですよ。
前回はP90を使いました。いかにもインドアな感じですなぁ。外側では実際に使いやすかったです。ただ、インドアでは微妙な点も。
P90ってサイトとバレルが離れていて、視差(パララックス)が大きく感じるんですよね。インドアって思っているより精密な射撃が要求されるんですよ。しかも距離は近い。5m先の狭い隙間に弾を通さなければならない場合とか。そういう状況ですとパララックスが大きいと使いづらいですね。あとレスポンスの問題もあります。FETとかつけてますけど、やっぱり電動ガンはガスブロやエアコキに比べるとトリガーを引いてから弾が出るまでのタイムラグは大きく、狭くて射撃のチャンスが一瞬しかないようなインドアでは不利に感じます。
そしてP90はブルパップで、トリガーのフィーリングは良くない。射撃する機会が少ない場合には使いやすいとは言えませんでした。思っているほどインドア向きではないんですよね。>P90

というわけで、今回はなにか違う鉄砲を・・・ブルパップ繋がりでSA80でも持っていくか。w
by namatee_namatee | 2015-07-12 21:54 | survival game | Comments(2)
Commented by クマの人 at 2015-07-13 03:05 x
もうたては持たない。
だって痛いんだもの・・・。

それ以前にあのたてはまだあるのかな?
Commented by namatee_namatee at 2015-07-13 07:35
>クマの人さま
あの時点でもうボロボロだったので、もう廃棄されてんじゃないかと。>盾
盾がなくても別のルールで不死身には出来ると思いますので、また膝とか頭とか狙い撃ちしてあげます。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 難しい話は 久々の暑い日 >>