久々の暑い日

久々の暑い日_c0019089_20571888.jpg

本日は仕事。例によって特に忙しくもなく。ただ暑かった。久しぶりに晴れまして、気温もうなぎ昇り。35度までいきましたね。夏の暑い盛りなら慣れているのでどうってことないんですけど、いきなり暑くなると体が追いつかない感じで疲れますね。

というわけで、特にネタもありません。図の通りVespa LX150ie 3Vで会社に行きました。この時期は服装とかあまり考えなくても快適に二輪車に乗れて実に楽しい。LX150ie 3Vも走行距離が800kmを超え、ますます足回りやエンジンがこなれてきた感があって好ましい。先代のLX125ieより落ち着いた乗り心地+トルク溢れるエンジンで、スクーターとしてとても完成度が高いです。予想よりずっと良い乗り物ですよ、これ。
乗っているのがわたくしであるということを度外視すれば、見た目もなかなかスタイリッシュでいかにもVespaらしいですよ。
来週あたりには慣らし運転も終わると思うので、初回点検に持って行ってオイルとオイルフィルターを交換してもらいましょう。ちなみにオイルフィルターの交換はマフラーを外す必要があるので、その工賃+やたらに高いフィルター代で7,000円を超えます。コストも気になりますけど、頻繁にマフラーを外すのはあまり好ましいとは思えないので、Vespa用の専用工具を買って持ち込んでみようかな。w

あとはなんだろ。仕事が暇だったので近所のコンビニでアイスを買ってきて食べました。「みたいラジオ」の機先を制する感じ?w
ガリガリ君じゃなくてハーゲンダッツですけど。期間限定の「バナナミルク」と「シチリアレモンパイ」を社員分。土曜日は半分しか出社していないとはいえ、2000円ぐらい取られました。まあ言い出しっぺだから仕方ない。
他にも「冷やし甘酒」とかプリンとか、一日中なにか食ってました。本当に仕事しているのかと(ry
by namatee_namatee | 2015-07-11 21:21 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2015-07-11 23:06 x
え?
甘酒!?
え!?
Commented by namatee_namatee at 2015-07-12 21:58
>フラフープさま
「冷やし甘酒」おいしいですよ。普通にスーパーで売ってます。紙パック入りとか、缶の奴があります。カルピスとかスコールに近い感じで、もっと素朴な味わいです。
Commented by フラフープ at 2015-07-12 22:10 x
いや、普通に売ってることより、普通に飲んでることに驚きました。ちょっと調べてみると、ノンアルコールの甘酒ってのがあるんですね。
そうですよね。w
Commented by namatee_namatee at 2015-07-13 07:33
>フラフープさま
さすがに仕事中にアルコールは・・・家に帰れなくなりますし。w

Hotの甘酒って熱いのでグッといけませんけど、冷やし甘酒は思い切り飲めてそれが新鮮です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 突入作戦 気分爽快 >>