今日は何の日?

今日は何の日?_c0019089_20415831.jpg

2月ですなぁ。1年でもっとも寒い月です。今まで寒い寒いって言ってましたが、今月が本番なんですよ。
去年の2月には大雪が降りました。それも2回。その1回目の時、わたくしはワンフェスに行こうとして酷い目にあいました。同じころ、椎名さんは舞浜アンフィシアターであったダンガンロンパの「ダンガン 春のファン祭り」に行こうとして(もちろん出演のため)同じように酷い目にあっていたそうです。あの時は京葉線が動きそうで動きませんでしたね。電車にぎゅう詰めで30分ぐらいまたされて、やっと走り出す感じ。あの電車の本数の少なさだとわたくしは椎名さんと同じ電車に乗っていた可能性もなくはない。w

幕張メッセの会場に着いたら着いたで、ディーラーさんが来てないブースが目立ちました。そしてその一週間後にはもっと酷い大雪という。(汗
2014年の2月は雪まみれでしたなぁ。今年はどうなるのかなぁ。(汗

それはそれ。今日は2月2日で「ツインテールの日」だそうですよ。w
ちゃんと日本記念日協会が定めたらしい。日本記念日協会がちゃんとした団体なのかどうかは知りませんけど。で、ツインテールでヒットしたのがこれだったという。まあ良いですけどね。これはこれで清々しさを感じますし。w

わたくし的にツインテールといえばこの方です。椎名ひかり(椎名ぴかりん)嬢。「ツインテールついている!!」というなんとも言えないタイトルの歌もありますし。いやでも、歌詞はなかなか味わい深いというかイメージよりずっと含みのある良い歌ですよ。みなさんにもお勧め・・・いや、責任は持てません。w

と、gdgdと引っ張って本題はこのタブレットという。
先日、導入したASUS MeMO Pad 7のネタ。先日ネタにしたとおり、これはLTEモデルとかいう奴で、データ通信用のSIMを刺して単体でネットにつながります。前回ネタにした時にはそのSIMが手元にありませんでした。それは友人に教えて貰ったBIGLOBEの格安プランで、5GBで毎月1,500円とかいうもの。2GBだと980円とか。
申し込んで5日ほどしてやってまいりました。>SIM
適当にスロットに差し込んでみるとちゃんと通信できているようです。PCも進化したなぁ。昔のモデムとか、あちこち設定しないと繋がらなかったもんですよ。繋がっても文字化けしたり。あと繋がったら切れなかったりね。後日、電話代見て腰を抜かすという。w

ASUS MeMO Pad 7に話を戻しますと。これは極めて快適です。本当にサクサク動く。液晶も美しい。電池の持ちも十分ですし、軽くてコンパクト。ネットを見て回る分にはこれで十分ですね。前任のNexus 7(2012)もよくできたタブレットでしたが、これはさらに快適。良い買い物だったと思います。
by namatee_namatee | 2015-02-02 21:10 | pc | Comments(12)
Commented by bazz at 2015-02-02 21:47 x
おお、契約されましたかw
5Gもあれば、使う人でもそこそこ保つのではないでしょうか

月1G使いきらないわしからすると何に使うのか不明ですがw
Commented by namatee_namatee at 2015-02-02 21:58
>bazzさま
その節はお世話になりました。
わたくしもおそらく2Gで十分な気がしますね。他にスマホもあるし、通常はPC使ってますから。今度の様子見てプランを変えるかも。
Commented by フラフープ at 2015-02-02 22:11 x
記憶違いならすみません。去年の秋にも、ツインテールの日の話が出たような・・?
Commented by namatee_namatee at 2015-02-03 08:26
>フラフープさま
あれは11/22で「良いツインテールの日」です。今回は「ツインテールの日」ですので間違わないように。w
Commented by フラフープ at 2015-02-03 14:32 x
2/22はどんな髪型で?楽しみにしています。w

ところで、あのストレスで体調を崩した方は、復帰できそうですか?
Commented by namatee_namatee at 2015-02-03 16:59
>フラフープさま
「二人でツインテールの日」とかになるのかも。w

新人君は音沙汰がないですね。まだ普通の欠勤の期間なのでどう転ぶかはわかりません。休職になるタイミングで動きがあるんじゃないでしょうか。(汗
Commented by aohige_the_great at 2015-02-03 20:54
速度はどうですか速度
Commented by namatee_namatee at 2015-02-03 21:10
>&さま
速度ってなんだろ?と思ったら通信スピードですか。
計測したことないけど、ドコモの回線使っているらしいからLTEとしては普通なんじゃないですかね。遅いと思ったことはありませんな。
計測するサイトとか教えてくれたらやってみますよ?
Commented by aohige_the_great at 2015-02-03 21:15
YouTubeとか、重めのサイトはストレスなく見られますか?
5GBならメインとしてギリギリ使えそうなのでw
Commented by namatee_namatee at 2015-02-03 22:00
>&さま
試してみましたけどイマイチですね。>ようつべ
ストレスのあるなしは人による可能性がありますけど、わたくしはストレスになりますね。(汗
Commented by aohige_the_great at 2015-02-04 12:04
auのLTEより弱いならちょっと厳しいかなぁ
Commented by namatee_namatee at 2015-02-04 12:56
>&さま
場所と機材によっても変わりますからねぇ。
なんとも言えませんね。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< LEDの灯火 二面性の魅力 >>