417大活躍

417大活躍_c0019089_21353685.jpg

さて、本日は戦民思想さんの射撃会でした。場所は千葉市のサバゲフィールドSPLASHのインドア。
今回は結構参加される方がいらっしゃってひと安心。とはいえ、基本はいつものメンバーなんですけどね。
その中で実に久しぶりにWJ氏にお会いする。サバゲーはとにかく、射撃会で会うのは2年ぶりぐらいじゃないですかね。かつてはRSのドラグノフ使いだったはずですが、最近はすっかりUSMCになっちゃって木ストのM14とか使ってました。w

わたくしの得物はVFC HK417でございます。前回の射撃会の時はスイッチ関連の不良で使えなかったため、今回はリベンジということになりますね。これが相変わらず重いんですが、ちゃんと狙えばちゃんと当たる。おかげで5m近距離射撃は33秒残して(つまり27秒で)満射ですよ。久しぶり。
ちなみに服装はいつもの417Tシャツですよ。今回は「STARTING LEGEND'97 With a Will」のTシャツ。胸のところに417と「With a Will」と入ってまして、事情を知らない方にHK417とTシャツの417を見せて煙に巻くのが非常に楽しい。w
今回は30mの精密射撃はありませんでした。なので次の種目はアクションシューティングです。本日は比較的涼しかったんですが、それでも動き回ると結構な汗をかく。SPLASHのインドアは2階建てですので、登ったり降りたり大変。汗まみれでしたね。成績はまあ普通でしたが、久しぶりにやるとやっぱり面白いですね。>アクションシューティング

他に何かあったかなぁ。今日は特になにかトラブルもなく淡々と進行した感じでしたね。
あ、アクションシューティングの時につまづいて思いっきり転びました。走り込んだら階段と床のスキマに足が挟まって、頭からバリケのドラム缶にダイブ。w
プラのドラム缶だったので突進するわたくしの質量を受け止められずに、そのままドラム缶ごとひっくり返るという。幸いにして特に捻挫したとかはありませんでしたが、急激に姿勢が変わったせいか、今ごろになって腰とか背中が痛い。orz
ジジイが無理するとこんなことになります、という見本ですな、これは。

といった感じで、参加のみなさま&主宰のボウコウ氏、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2014-07-20 22:09 | survival game | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2014-07-21 02:12 x
千葉市にはよく行くので、フリーの時間ができそうなときは、声をかけてください。もちろん、へきるファンとしてですけどw
Commented by namatee_namatee at 2014-07-21 18:43
>フラフープさま
サバゲや射撃会で千葉方面はよく行きますが、なにせ激しい運動なもんで、終ったあとは余力がありません。w
千葉方面はさほど遠くもないので(車で行くとすれば)椎名さんネタで会合の段取りをしても良いかも知れません。参加者は2人ですけど。w
Commented by フラフープ at 2014-07-22 00:59 x
いいですねぇ!基本、土日祝ならいつでもOKですよ。次の週末は予定がありますが。
居酒屋でスーパーマニアックトークも良し、ドライブも良し、カラオケも良し。サバゲや車は分かりませんか、へきるとヨコハマならば、喜んで!
Commented by namatee_namatee at 2014-07-22 08:21
>フラフープさま
では、その線で日程の調整をしましょう。ちょっと7-8月の予定が不透明なところがあるので、もうしばらくお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 表現力の限界に達する Q701のインプレのはず >>