本日はお休み。
FXDFファットボブの車検が迫っております。っていうか、POLOも同じ月に車検だよ。POLOはタイヤがボウズだから交換しなきゃならないし、当然自動車税も払わないと。さらに例の沖縄の旅費も、と、どんな罰ゲームかと。w
というわけで、久しぶりにファットボブを引っぱり出してH-Dのディーラーへ打ち合わせに行く。ファットボブは去年の11月に西の友人の&氏がお見えになったときにちょっと乗ってもらった以外、まったく放りっぱなしだったような。(汗
その前はブレーキのジャダーを直してもらうのに入院していて、ディーラーから引き取って来るときに&氏に乗ってもらったので、わたくしは半年ぐらい乗ってませんな。どうも原付のスクーターがあるとそっちばっかり乗るようになっちゃうんですよね。
当然ながらバッテリーは弱っているので、会社からブースター兼充電器を借りて来てエンジン始動。もっとも思ったほどバッテリーは消耗してませんで、さすがにセルは回しきれませんでしたが、イモビライザーは動作してたしインジェクションも動きました。
久々に乗るとやっぱりダイナは良いですなぁ。鈍いフィールのエンジンがたまりません。これはたぶん味付けですね。もっとシャキシャキにすれば出来ない事も無いんでしょうが、わざとそうせずにユルユルでダルダルにしてあるんですよ。こんな事が出来るのはH-Dだけでしょうなぁ。
ユルユルでも特に遅いという事も無い。無闇に高いギアリングのおかげで最高許容回転数5,500rpmとかの、冗談みたいな低回転型エンジンでも意外にスピードは伸びます。ディーラーに行く途中で、前に珍走が居たんですが、わたくしは何もするつもりが無かったのに奴はやけにこっちを意識しちゃって、なんか信号GP(死語だろ。)みたいなことになりましてね。ゼファーの400かなんかなんでしょうけど、あっちはカーンとか言ってぶん回しているのに、ウチのファットボブときたらドロドロドロってハミングしながら楽勝で付いていっちゃう。最高出力では同じぐらい、もしくはファットボブの方が劣るぐらいなんですが、排気量4倍分のトルクは伊達じゃないんでしょう。本当に本気出したら、ファットボブの方が速いかもしれん。w
それにしても今日は暑かった。まだ体が暑い時期に対応してないので、特に二輪に乗るときは厚着しちゃうんですが、今日の天候でソフトシェルは暑かった。orz
前のジッパー全開で最近お気に入りの「Rolling Lonely Diamond」を口ずさみながら、ビッグツインの長閑な音で流すと、もう一年中この季節が続けばよいのにと思いますね。