祭り終了。

祭り終了。_c0019089_2125332.jpg

というわけで、帰ってまいりました。>UNIONフェスティバル
参加のみなさま、タカ氏、お疲れさまでした。

「殿下」の護衛とはこのようなことであります。w
去年のユニオンフェスでも同じことやって、それがアームズマガジンに載って、その写真がずっと使い回されたという伝説があります。今回、わたくしは直接の護衛ではないのでスーツではありませんで、普通にBDUといわれる迷彩服(オランダ軍のDPM迷彩)でしたが、それでも取り巻きの一人でして、殿下を中心に固まっているとなかなか迫力のある集団でございます。w
こんな格好ですが、ゲームについては本気です。「殿下」は護衛振り切って最前線に突撃しちゃうし。護衛も本気出して狩りにいっちゃうし。(汗
サバゲってのはこういう楽しみ方もありましてね。

トラブル発生
今回デビュー戦のUAR501は最初は調子良かったんですが、6ゲーム目ぐらいで謎の弾詰まりが発生。とりあえずHopを切って弾はつつきだしましたが、Hopをかけるとまた詰るという。ううむ、適当に加工したHopクッションあたりに問題ありかな。(汗
性能に文句は無かったのでちょっと残念。近いうちにチャンバー周りのO/Hをしましょう。

電動ガンはもう一丁、G&P M16A4しかないので、そっちを使ってましたが、これも終盤になって不調になるという。orz
撃てることは撃てるんですが、メカノイズが変なのと3点バーストなのに2点になっちゃう。あとセミでトリガーロックが頻発する。最近、G.A.W.さんでO/Hしてもらって好調だったのに、原因がわかりませんね。なんとなくモーターがダメな気がしますけどね。新しいモーターに交換してみますかね。

結局、頼りになるのはエアコキということで、午後はほとんどのゲームでSPAS12を使ってました。こちらはなんの不安もなく絶好調。ただし、本日は風が強くて連射の利かないエアコキは苦労しました。
それでもバリケの窓に3発の内1発だけ飛び込ませてヒットをとるとか、なかなか渋い活躍を見せまして、トリガー引けば弾が出る電動といちいちコッキングしないと撃てないエアコキでは充実感が違いますね。

今回のUINIONフェスティバルはUNIONのフィールド、「ユニオンベース」「ヘッドショット」「METユニオン」の3つをぐるぐると回りながらゲームするというもので、全体をひとつながりにしてゲームをするというのではありません。それぞれのフィールドだけでゲームをするんですが、どうもこの3つのフィールドはどれも似たような感じで、フィールド3つ分のありがたみが薄い。w
ゲーム自体は短めの10分で基本的に通常のフラッグ戦を回す感じ。これは手慣れた感じでスムーズで良かったですね。あと、セイフティのテーブルへの誘導なども確実&合理的で、さすが老舗。去年行った埼玉の某フィールドとかと比べ物にならない。
事前の告知段階での情報不足とか、不安要素があったんですが、現地に着いてみればスムーズな運営で、変な気を使うことなく楽しめました。さすがです。

といった感じで、フィールドが単調なの以外はなかなか楽しめた一日でした。
by namatee_namatee | 2014-04-19 22:04 | survival game | Comments(2)
Commented by クマの人 at 2014-04-20 11:49 x
お祭りお疲れさまでした。
若干微妙なのがいたような気がしなくもないですが、楽しかったですね。
それといろいありがとうございました。
Commented by namatee_namatee at 2014-04-20 22:27
>クマの人さま
微妙なのいました?わたくしは遭遇しませんでしたけど。
本文にも書きましたが、昔はゾンビっていったら大騒ぎだったのに、今は居て当たり前になっちゃいましたからね。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013年型 祭りの予感 >>