不調

不調_c0019089_19451667.jpg

さて、本日はサバゲ。チームメイトのタカ氏とユニオン・ヘッドショット+ユニオンベースのコラボ定例会に参加。
気温はさほど低くはありませんでしたが、風が強かったですね。しかも風向きが不安定ときたもんだ。おかげで動かない的なのに偏差射撃が必要という。orz

ユニオンベースは何回か行った事がありましたが、ヘッドショットはお初です。ただし、例によって先日の悪天候のせいで、ヘッドショット側のコンディションが悪く、フィールド全てを使うことはできませんでした。
ざっと見たところ、建物とかバリケ中心のフィールドとしてはかなり大きいですね。こういうタイプのフィールドはワンパターンな展開になりがちなんですが、あれだけ広いと話は別で、ちょっと期待しちゃいます。
今回は前述のとおり、コンディションが良くないということでヘッドショット側は半分もつかいませんでした。ヘッドショットとユニオンベースの間は門のような構造物で仕切られており、今回はコラボゲームですので当然解放されてあって自由に通れるわけですが、なんといっても狭いところですから、そこでどうしても膠着しますね。
しかも今日は人数が多目。おそらく100人程度はいたんじゃないでしょうか。狭いところへ大人数で殺到するもんだから、後からだと入るスペースががない。w

さらに前述の強風で狙いが定まらず、どうにも不調でしたねぇ。さらにさらに、体調も良くなかったみたいで、どうもノリが悪い。そう言う時は気分転換にSPAS12とかを使うと良い結果になることが多いんですが、本日はスタミナも無かったようでコッキングが辛いという。(汗
念入りにバレル掃除をしておいたおかげで弾道は良かったし、写真の通り、戦民思想さんのマガジンアダプタの「サラマンダー」も装着して万全の仕様だったんですがねぇ。ちなみに透明のプレートのSPASと書いてある物は「サラマンダー」のブレ止めです。なんだか限定らしいですよ。

その「サラマンダー」自体はもちろん全く問題なく使えました。強いて言うなら多少マガジンの相性があるようで、ウチのPマグ(パチ)がうまく装着出来ませんでした。給弾口の長さかなにかが合わないみたいですね。
STANAGマグは他にたくさんありますので、Pマグが使えないとか問題にならず。フラッシュマグは普通に使えましたし、比較的珍しいLCT M4の純正マガジンもつかえました。
ブレ止めのおかげで、ウチにあるこれの前身とでもいうべき、いわゆる「鬼マグ(ショットシェルにSTANAGマグを強引に合体させたもの。)」のように左右にぐらつく事はなく、さらに「鬼マグ」と違ってマグチェンジして次から次へと撃てるので、特徴的な3発同時発射機能と合わせるとマルイショットガンの性能を大幅に引き上げる、実に有用なパーツだと思います。これは買いですよ、買い。

・・・これだけ持ち上げておけば大丈夫。w

ゲームはどうだったのか。
これはちょっと大味だったかな。前述の通り、人が多目でつっかえてしまうポイントがありましたし、風も強く、フィールドも制限されるとなかなかタフなコンディションでしたね。アナウンスが聴こえ辛かったり、マーカーの受け渡しがスムーズでなかったりとか、ケチをつけだすといくらでも付けられますけどね。まあ埼玉の某フィールドと比べれば1,000倍はマシですけど。w

といった感じで、タカ氏、おつかれさまでした。またお願いします。
お互い話した件は書けるものは明日以降、ネタにさせていただきます。w
ありがとうございました。
by namatee_namatee | 2014-02-16 20:51 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2014-02-18 13:15 x
あのえーとウチの製品を紹介してもらうときって、どうしていつも誤解を招きやすいタイトルなんですかw
Commented by namatee_namatee at 2014-02-18 14:30
>ボウコウさま
あ。w
タイトルでインパクトを与える演出ですよ、演出。
名前
URL
削除用パスワード


<< レビューをレビューしてやる! 嵐の一日 >>