企画倒れ?

企画倒れ?_c0019089_2111017.jpg

この妙な物体は何かというと・・・
企画倒れ?_c0019089_21111340.jpg

これです。「ヨコハマ買い出し紀行」新装版第1巻第11話「プロテイン」P196-197より。ココネがかじりついている魚?魚かこれ?まあアルファさんの夢の中の出来事ですので、魚なんでしょうな。
いやしかし、ロボットなのに夢をみるとは。しかもこの何とも言えないデフォルメぶりが。いわゆるロリココネとロリアルファですね。
ココネが左上のコマでかぶりついている魚、右のコマでは涙を流してないんですよね。芸が細かいですなぁ。

で、これを立体化せよ、と嫁さんに命じてみたらこのようなモノが出来たと。いやしかし、もう少しプロポーションやディテールに気を使って欲しいですなぁ。全然似てないとダメ出しをしたら、いじけて放棄してしまいました。すでに半年はそのままで転がっております。実は本日、フレッツ光からauなんとかに換えてその工事だったんですが、片付けていたら出てきたのでネタにした次第。
どうも口の形状が難しいようです。いろいろやってみたんですが芦奈野先生の絵のようにシャープにならない。縫いぐるみでは難しいのかもしれませんなぁ・・・そうだ、戦民思想さんに頼んで木で(ry

ちなみにこの縫いぐるみ、こちら側は前述のココネに齧られて涙を流している図案で反対側は右側のコマの図案となっており、それなりに凝っているんですが、やはり全体の造形に難がありますなぁ。やりなおしだな、これは。

この頃の絵柄はたまりませんな。>アルファさん
ココネも可愛いけどやっぱりアルファさん可愛いよアルファさん。w
by namatee_namatee | 2013-11-13 21:26 | book | Comments(15)
Commented by ボニー at 2013-11-13 21:47 x
これはお産直後のグッピーとでも言っておけば奥方の評価もあがったものを(・・;)
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 22:01
>ボニーさま
グッピー、お産ときたらこれしか思いつきませんわ。↓
http://blog-imgs-45.fc2.com/t/a/k/takkun315/175817_1_1.jpg
Commented by 孫彰 at 2013-11-14 06:53 x
凝りますねW

話変わって、大阪のカウントダウンなんですが生さんはライブだけで帰られますか?私は大阪が初めてなんでとんぼ帰りはどうかと思ったんですが、なんかおすすめの観光場所でもあれば教えて頂きたいです。

図々しくて失礼凹
Commented by namatee_namatee at 2013-11-14 09:14
>孫彰さま
大阪って名古屋に住んでいたころに一回しかいったことないんですよ。(汗
西の都在住でそれなりに詳しそうな&氏が明日あたりこっちに来そうなので、なにかお勧めの変なポイントでも聞いてみましょう。

わたくしは1/1の15:50神戸空港発の飛行機で南東北(本当は北関東)へ帰る予定となっております。
思うに今回のライブの内容からして、1/1の朝は死んでると思われます。w
なので、飛行機までの微妙な時間と死に体に大阪観光は限定されそうです。
Commented by ボウコウ at 2013-11-14 09:41 x
左のページのアルファさんがゆっくり某にしか見えない件。
Commented by & at 2013-11-14 10:58 x
入国の際にパスポートが必要です>大阪

新世界とか行ったらいいんしゃないですかね。
へきらーオフ会したらいいんですよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-14 12:15
>ボウコウさま
えー、眉毛の表情が可愛いじゃないですか。

>&さま
そもそも糸魚川静岡構造線を突破するのに通行手形が必要と聞いてましたが・・・
Commented by & at 2013-11-14 13:39 x
えっ!
それまだ入手してません>_<
Commented by namatee_namatee at 2013-11-14 15:51
>&さま
無い場合は浜名湖のあたりで「なまねこなまねこ」と3回唱えておけば大丈夫ですよ。
Commented by & at 2013-11-14 20:07 x
_φ(・_・
Commented by namatee_namatee at 2013-11-14 20:42
>&さま
もしくは「HEY! ハレルヤ」あたりを大音量でかけておけば大丈夫。できればそのままずっと俺様bestを聞き続けて来てください。こちらに着いたらわたくしが一曲ずつわたくしの見解と解説を開陳いたしますので。w

っていうか、居眠り注意ってこった。(汗
Commented by まるちか at 2013-11-15 01:13 x
こりゃ難しい。口の部分は、ボール紙とかで芯を入れないと無理かも。模様も、私だったら面倒くさいから画像伸ばしてアイロンプリントしてしまうかもしれませんw
Commented by namatee_namatee at 2013-11-15 21:51
>まるちかさま
口の部分にはちょっと厚めの布を入れてあるんですが、やはりオリジナルのようなシャープな線はでませんなぁ。
やっぱり固いもので作らないと難しいかなぁ。(汗
Commented by まるちか at 2013-11-16 13:01 x
http://www.coop-kobe.net/kosodate/kodomo/eco/craft/craft_0410.html これはちょっとあんまりなかんじですが、ボール紙に口の中の色の布を貼って作ることになると思いますねー。周囲に縫い代の布をはみ出させてぎりぎりを縫うのです、あと、本体もブロードとか帆布に近い折りがしっかりしたモノを使うのが良いかも。ってもう多分つくらないですよねw
Commented by namatee_namatee at 2013-11-16 21:10
>まるちかさま
ありがとうございます。(汗
そうか、布地そのものもしっかりした奴にすれば良いんですね。これは良いことを聞きました。
もう一回、リクエストしておきましょう。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 難しい。(汗 覆水盆に返らず >>